デイサービスセンター鶴望園のブログ

デイサービスにまつわる日々の出来事や、総合事業、自立支援に向けての取り組みなど発信していきたいと思っています。

ひと足先にクリスマスムード♪

2011年11月17日 | 日記
11月も半ばを過ぎ、至るところで冬の装いを

見かけるようになってきました。

特に感じるのはやっぱりお店ですかね?

今日寄ったホームセンターでは、なんと”鏡餅”が店頭に山積みにされていました。


そんな今日この頃、鶴望園にも冬を代表する2つの花が届きました♪

それは、シクラメンとポインセチアです。



早速、今日の朝、玄関に飾らせていただきました♪



玄関に入ってきた瞬間に目に飛び込んでくる鮮やかな赤とピンク!!

職員さんが声を掛ける前に「わぁ~キレイ!!」







そして、待っていたかのように、ポインセチアは塗り絵のモデルに・・・





この独特の赤って、本当にクリスマスって感じがしますよね。

そろそろクリスマスの飾りも出したほうがいいですかね~?

なんだか時の流れに押し流されてしまいそうなくらい、季節の巡るのが

早く感じてしまう今日この頃です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿