デイサービスセンター鶴望園のブログ

デイサービスにまつわる日々の出来事や、総合事業、自立支援に向けての取り組みなど発信していきたいと思っています。

12月のカレンダー製作の様子♪

2011年11月16日 | カレンダー
今日も快晴♪

最高のお天気になりました。

しかし、朝は今季一番の冷え込みに・・・

ホールの入り口にある上着掛けにも

たくさんのコートが・・・。




さて、昨日のブログでも少し写真を紹介させていただいたのですが

今日は、今年最後のカレンダー製作の様子を

ご紹介させていただこうと思います。

先ずは、月曜日の朝のミーティングで担当の職員さんから

作り方の手順の説明が。



そして、午後からのレクリエーションで皆様に作っていただきました。

各テーブルに職員さんが付いて、作り方を説明しながら

一緒に作ります。





「もう12月のカレンダーかぁ~次はもう来年のカレンダーだね」



「クリスマスだね~いよいよ冬がくるなぁ~」

皆様、感慨深そうに作られていました。

今回のカレンダーは、クリスマスツリーの飾りや

立体になった暖炉など、やっぱり貼る作業が大変だったようで





「こりゃ細かいな~」

「ちゃんとくっつくかな~?」

と少し不安げ・・・しかし!!

そこはさすがの鶴望園のご利用者様!!

色々言われながらも、出来上がったカレンダーは

完璧です!!

恒例の記念写真のお顔も誇らしげです♪











次はもう来年1月のカレンダー製作!!

2012年のカレンダーも皆様に楽しみにしていただけるよう

頑張りたいと思います!!

では、また明日♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿