デイサービスセンター鶴望園のブログ

デイサービスにまつわる日々の出来事や、総合事業、自立支援に向けての取り組みなど発信していきたいと思っています。

”インフルエンザ施設内感染予防の手引き”

2011年11月29日 | 日記
今日は11月29日

明日で、ついに11月も終わりですね。

そう”月末”です。

実績確認やコピー、記録簿の整理、来月の計画の確認などなど・・

限られた時間の中で、重要な仕事が山積みになるこの時期。

わたしだけでしょうか?この”月末”という言葉を聞くと、”ドキッ”とします。

きっと介護保険に関わるお仕事をされている方は同じような

気持ちになられる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

当たり前ですが、一年にこの月末は12回きますよね。

今年の月末も、もうあと2回なんだなぁ~とわけのわからない感慨にふける私です。


話は変わりますが、今日の夕方のミーティング、職員さんがいつもより少ない・・・



あれ?よく考えると、あ、そうか、インフルエンザの予防接種に行っているんだった。

と気がついたんですが、そうです、もうそんな時期なんですよね。

先日も、県の高齢者福祉課から”インフルエンザ施設内感染予防の手引き”が

メールで届いておりました。

コレがまた、とっても解かりやすく、要点をまとめてくれている資料でした。



いろんな人がいろんな形で高齢者のために頑張っているんだなぁ~と

改めて自分達も頑張らなきゃって感じました。

”インフルエンザ施設内感染予防の手引き”活用させていただきます!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿