デイサービスセンター鶴望園のブログ

デイサービスにまつわる日々の出来事や、総合事業、自立支援に向けての取り組みなど発信していきたいと思っています。

盛りだくさんな一日♪

2011年11月30日 | ペットボトル大作戦
11月最後の今日、

色んなことがあった一日でした♪

どれをブログで紹介しようか、迷うぐらい・・・

でも、その中で先ずは、記録的な出来事をご紹介しようと

思います。

ブログでも度々ご紹介していることですが、

鶴望園の”なせば成る~大作戦”(エコキャプ運動)で

今日一日で集まったペットボトルのフタの量が過去最高の数だったのです!!

なんと、5人の方が、



「ハイ♪また持ってきたよ」



すれ違いざまに、「ホラ、あんたが好きなの持ってきたで」



気がつけば、専用容器に入らないぐらいのペットボトルが容器の上に無造作に・・・



まるで以前流行った”タイガーマスク”みたいですよね。

そんなこんなで、今日一日で集まったキャップはこんな感じです!!



間違いなく過去最高だと思います。

あまりに嬉しかったので、帰りの挨拶の時に、改めて、今までの経過と

現時点でのエコキャップ運動の実績を皆さんにお伝えしてお礼を言わせていただきました。



やっぱりお年寄りの力ってスゴイですよね!!

エコキャップ運動やってて良かったと心から思いました。


他にも、今日も、他事業所のケアマネージャーさんが担当のご利用者様のために

お花を持ってきてくださり、それをお礼も兼ねて、飾ってもらいに

事業所さんに持っていくと、カウンターの横に歳末助け合い募金の

募金箱があって、ついつい募金しちゃったことや、








おやつに”ぜんざい”が出て、ご利用者様がとっても喜ばれたこと





などなど・・・本当に盛りだくさんの一日でした。

一日が終わり、こうやって振り返ると、本当に幸せな仕事をさせてもらってるな~と

感謝したくなってしまいます。

明日も、盛りだくさんの一日でありますように・・・。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿