今日捨てたモノ

毎日捨てているブログです(^_^)

4/12 名刺カードと保証書(保証書はノーカン) 書類が… 捨てられる状態にしよう…

2024-04-12 07:43:44 | 日記
 

3/11 ホワイトデー前倒しのザンガイ 今年は早めに済ますことができそうです。 - 今日捨てたモノ

なんか前年はバレンタインのザンガイ(適当な言いようが無いので失礼します)を捨てモノアップしていたようですが、今年はホワイトデーの。でもその前2022年はホワイトデー...

goo blog

 

☝ホワイトデーのザンガイでお見せしましたが、何を思ったか今年は名刺カードを使いちゃんとメッセージを付けてお返ししました。その流れ… 名刺でも久しぶりに作ろうか… と思ったけど、そんな時代じゃないよねえ… 

スマホでQRコード読み込んでもらうとか、こちらがメアド聞いて送って返信もらうとか… 私でもできます。それとまだ100均の名刺カードもあるし… これはちょい古いので紙の劣化も気になります、で今日のモノです。

そして同じ場所の棚に炊飯ジャーの保証書… って前のじゃない… 新しいのをもう昨年末買って使っている☟ので、これも要らない… 意外と、というかきっちり取ってあるのは取ってあるのです。事務屋の本分かなんかわからないけど、意外と酔っぱらわなきゃなくさないのです。保証書には2016年って書いてあるから7年使ったのね… 5,6年よりちと長かった…

 

12/6 5.6年使ったであろうパナソニックのIH炊飯器 まだ使えるんです…が、… - 今日捨てたモノ

またもや!?事件…この週はじめ、またもや妻が炊飯器のスイッチを入れたら…あのマイコンっぽい音がしません。壊れちゃった?!で翌日、ちゃんと炊けてはいた...

goo blog

 

まず私の最近の身の回り、バタついとるのかイマイチ要るモノと要らないモノが錯綜している気がします。こういうのをサーっと除いていくと… また整理された空間が出来上がる端緒ができるのです。そんなきっかけがバイオリズムのように上がったり下がったり… 平準的な生活なんてあるわけがありません。そういった日常も大事にしながらまだまだ生き、捨て続けていくのです。とエラそうによくわかったようなわからなかったようなことを書いて今日も終いです。今日もご訪問ありがとうございました。たぶん飲み過ぎて文章がおかしい🤭笑

 

9164個 モノを捨てました!(^_^)

↓今日もご覧くださってありがとうございます。 下記ブログのランキングに参加していますので、バナーをクリックしていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。m(__)m

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/11 絶対貧困の光景 衣食... | トップ | 4/13 宝相華の柄の折り紙 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soji)
2024-04-13 09:57:53
保証書は きっとあるはず 自分にも
返信する
Unknown (たつみ)
2024-04-13 20:33:26
保証など できませんけど 元気です
返信する

コメントを投稿