今日捨てたモノ

毎日捨てているブログです(^_^)

8/15 大好き千葉のパンフレットいろいろ 一山いけすまで運転させられました(笑)

2024-08-15 08:48:44 | 日記

実家の片づけを今日も持ち帰って実行しています、ブログねた確保のため(笑) もうとっておいても仕方ない気持ちになってきたお店とかのパンフレットなど。見やすいサイト紹介してあげた方が人のためだし… で今日のモノです。

今日はお盆の中日になるのですかね… 送り火に行ってきます。ここに何度か書いているようにずーっとほぼ千葉市内に住んでいる私にとって千葉県内の旅行というのは当たり前田のクラッカー、泉自然公園、昭和の森、マザー牧場(この中にもあります)、鋸山に醤油工場、勝浦に臨海学校、玉前神社に笠森観音、誕生寺… とにかく今思い出しただけでも千葉県内を巡り巡って55年超です。

今日出てきたのは働くようになってからのモノオンパレード、銚子の一山いけすはその当座の上司に運転させられて行きました!そんな行きたくもないのに…(苦笑)☟ 私が小さい時からいけすがお店の中にあるわーってお店なんだけど、何度も子供のころ行ったのでワーッが無くなった時に上司に連れられて行きました(苦笑2)それとアジやイセエビ(強調しまくっておきますが千葉県がイセエビ漁獲量一番なのです!!!千葉エビなのよ…)が動いているのもちょい苦手… でも千葉の象徴、海鮮バンザイ\(^o^)/、それに美味しい!ですよね^_^

一山いけす

でも大きく変わったのは、お魚のお値段。昔はイワシを買うと発泡スチロールの箱いっぱいで数百円、とかだったのが今や…高級ギョになってしまいました。めちゃくちゃ母に作ってもらったりしてつみれ汁食べましたよ^_^ 一月からお花も南房総でミラれるし、水平線見ながらお風呂入れるし(犬吠埼)…とっても平坦感があって良いところです。それにこんなみんな大学や就職で田舎から離れる時代にずーっと同じところでリーマンしながら生活できるなんて幸せです、ということで今日もご訪問ありがとうございました。

 

9354(ひとまとめ1つ増やしました)個 モノを捨てました!(^_^)

↓今日もご覧くださってありがとうございます。 下記ブログのランキングに参加していますので、バナーをクリックしていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。m(__)m

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/14 JINSのメガネもうひと... | トップ | 8/16 プラークチェッカーで... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2024-08-15 12:07:04
明日は帰省のUターンと台風が重なるので
関東の方は混乱が起こるかもしれないですね。

少しでも台風が東寄りのコースを取り
被害が少ないことを願います。

応援ぽち
返信する
Unknown (よっちん)
2024-08-15 13:32:56
> よっちん さんへ
> 明日は帰省のUターンと台風が重なるので... への返信よっちんさん、ありがとうございます。
こちらは午後になって雲行きが怪しくなってきました。
送りは早々にして早めに帰りたいと思います。 たつみ
返信する
Unknown (sue2006)
2024-08-15 20:11:42
こんばんは~

私は、伊勢を旅した時に、
伊勢海老食べなくちゃーとオーダーしてから、
千葉が伊勢海老の漁獲量1位と知って、
地元で食べれば良かったと後悔したアホな千葉県民です(笑)
返信する
Unknown (soji)
2024-08-16 01:57:14
エビにすりゃ 伊勢も千葉でも 腹立たし
返信する
Unknown (たつみ)
2024-08-16 17:46:12
>sue2006 さんへ
>こんばんは~... への返信
スーさん、コメントありがとうございます。
御宿の伊勢エビ祭りに行ったのですが、時間が遅くてイセエビ出汁の味噌汁だけ飲んで帰ってきたことがあります。ってくらい外房のそこここでやってますのでプチ旅行してみてください。
ちょっと同じ千葉でも遠いですよねえ… 
返信する
Unknown (たつみ)
2024-08-16 17:49:29
>soji さんへ
>エビにすりゃ 伊勢も千葉でも 腹立たし... への返信
そういえば エビちゃん出身 宮崎県
返信する

コメントを投稿