今日捨てたモノ

毎日捨てているブログです(^_^)

9/23 パールっぽいネックレス よくみるとだいぶきちゃないねえ…

2023-09-23 00:50:44 | 日記

妻の持ち物でパールもどきネックレス、だいぶきたないので今日のモノでお願いします。

冠婚葬祭に使っていたのかしら?いずれにしても他のアリ、で私に捨てるモノって渡してきたんだと思います。

唐突ですがホンモノのパールの🦪話をするとパールの主成分はカルシウムとタンパク質で温度や汗で劣化すると習いました。ヒビ入ったりとか… だから他の宝石とか溶ける違って親娘で譲るとか向かないよ、と。確かに… だからムスメっちにはムスメっち用のパール、買ってあげたい気がします。

妻は… そういやあ婚約指輪💍もしてるの見たことないなあ… と気づいたけど、まず寝てから土日のことを考えます。ということで今日もご訪問ありがとうございました。豪雨の中帰って参りまして、お風呂入って、今スマホ📱なう^_^

 

8812個 モノを捨てました!(^_^)

↓今日もご覧くださってありがとうございます。 下記ブログのランキングに参加していますので、バナーをクリックしていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。m(__)m

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/22 管理者の仕事と仕事の... | トップ | 9/24 半袖シャツグレー イ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soji)
2023-09-24 02:13:58
結石が もし真珠でも 俺はヤだ
Unknown (tsumita-y)
2023-09-25 06:41:40
真珠なら 夫人を思うな 菊池寛

 たつみ^_^

コメントを投稿