今日捨てたモノ

毎日捨てているブログです(^_^)

9/27 妻のサイパンとバリのTシャツ これももう10年以上かあ

2022-09-27 06:19:44 | 日記

サイパンは10年ちょっと前に、バリは前の会社を辞める前の年だから17年前に行きました。サイパンもバリもまた行きたいなあと思っていたらそれっきりに… まあでも最近夫婦で話しています。あれだけでも行けたからヨカッタって。

サイパンは戦争の残骸を色々と見てきました。アメリカの戦車とか鉄の塊なのに日本のはペラペラっぽいのがあったりして… 当座の国力みたいのをなんとなく感じ、戦争博物館やバンザイクリフにも行ってきました。先人の尊い犠牲があって今の平和で豊かな日本があることに思いをはせて、小さいムスメっちとプールとかで遊ばせていただいたよき旅行でした。

バリは一度直前で仕事のためキャンセルして、妻に悲しい思いをさせてしまった再チャレンジで平成17年1月に行きました、ムスメっちが生まれる前。妻がマッサージを受けた後高熱を出し、帰国までの予定がキャンセルになりました。英語もままならない私は身振りや単語を並べて、なんとか医務室に行ったり、食事したり… それはよーく覚えています。

バリで同じく買った私のTシャツは柄が派手で気に入っていて、大切に使っています。先日7月の沖縄にもインナー的に着て楽しんできました。これはもう着ないのでリサイクルです。お世話になりました。ということで今日もご覧くださりありがとうございました。

 

8265個 モノを捨てました!(^_^)

↓今日もご覧くださってありがとうございます。 下記ブログのランキングに参加していますので、バナーをクリックしていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。m(__)m

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/26 オリーブ石けん たぶ... | トップ | 9/28 フレーバーの線香 ほ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soji)
2022-09-28 09:47:22
戦争を 博物館で 観る平和
返信する
Unknown (tsumita-y)
2022-09-28 21:14:34
平和の世 ブログみたいに 続けたい

 たつみ^_^
返信する

コメントを投稿