今日捨てたモノ

毎日捨てているブログです(^_^)

7/1 エクセルの本 ちょっと古いし、ダブってます。

2021-07-01 08:43:44 | 日記

こんなよーな本が妻のところに2冊あります、古いほうから捨てたら!?と聞くとこれが出てきて今日のモノ、ホトんど読んでいないみたいだけど…

妻が最近パソコン使いに興味を示しております。以前からこうやって500円の本とか買ってきちゃなんとなくそのままになっていて… だったのですが、スプレッドシートの使い方(基本エクセルと同じだよねえ…)を教えて、とか毎日のように夫婦の会話になっています。

私など仕事で当たり前のようにやっていますが、初見でこれをやれって言われても… 今を遡ること20年前くらい、ワープロの書院かオアシスしか触れなかった私が、一年発起ローマ字打ちであいうえお出来るようになってそこから事務職へ異動、ちょっと入っている数式さえ覗ければまあ仕事には困らないくらいになったのですが、その後スマホが出現し… 付いていけない人がいるのもわかる気がしてながら様々なデジタルに対処しています。

まあそれと百聞より一見、見るよりやってみることですよねえ。ちなみに我が家は私が家計の貸借対照表BS、損益計算書PL、単純に現在の資産状況をエクセルで作成してアップデートしています。とりあえず今のところ負債はゼロ! そんな話をすると「そこまでやってるの?」ってよく言われますが資産もそんな無い😃笑 ので簡単に作れるので心配無用、大丈夫! まあ我が家の事務は、会社同様!?私が一手に引き受けて参ります!!

 

今年後半初日は大雨、土砂降り^_^ しっかりマスクで電車に乗って会社に向かってます! 今日もしっかり頑張る💪ぞー!ご訪問いただきありがとうございました😊

 

7475個 モノを捨てました!(^_^)

↓お読みくださってありがとうございます。 下記ブログのランキングに参加していますので、バナーをクリックしていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。m(__)m


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/30 ADSLの契約 のべ5年、... | トップ | 7/2 針金ハンガー4つ この... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (45kazuha)
2021-07-01 20:01:26
あるあるですね!
返信する
Unknown (たつみ)
2021-07-01 20:05:19
はい、あるあるです^_^
返信する

コメントを投稿