今日捨てたモノ

毎日捨てているブログです(^_^)

3/21 ジョイントマット1枚ほか そのほかがバービーとリカちゃん

2023-03-21 07:03:44 | 日記

自分でスマホ目覚ましそのままにして起きてしまいました( ;∀;) 本日もよろしくお願いいたします。今日のは昨夜帰ってきてからちょっと余裕があったので思い切ってワードローブの中を整理!モノです。ホコリで鼻がムズくならない程度に、ね!

端っこのほうに薄手のモノが… ジョイントマットが3枚、あとピンクと色柄のつぶした箱2つ… でマットの1枚が使い古されているのと箱2つはバービーとリカちゃんの、ですが本体はもう無いので要らない。ということでマット1枚を今日のモノです。ムスメっちはこの箱見て「あー、見せてえ!」って一瞬懐かしさでアゲアゲでしたが、一通り見たらもうおもちゃ無いし、要らないと… 確かに懐かしい!!女子だと思っていっぱいもらったり買ったり… おんなの子はこういうので楽しめて羨ましいと子供のころ思っていた男兄弟の私、ムスメっちで和ませてもらいました。

マットはあと2つあるのでそれを使えば良し、以前家の中にゴルフバッグを置いていたのでそのザンガイ。ちょっとゴルフバッグの跡が付いてます。ちなみにゴルフクラブは実家の物置にカバーして置いてあります。また持ってこなくてもいいかな、近いし… そういえばバタバタにかまけて実家していないので、この彼岸のうちに行っときます、お墓参りも。

いやあ、探せばあるぞ処分スルモノ!やっぱり定期巡回は大切です。それと今日のもそうだけど、とりあえず取っておこう、はダメだな… モノは使い切るつもりで手に入れないと… 飾り物以外のほとんどのモノは用の美を追求しないといけませんな、と改めて理解したところで、今日もご覧くださりありがとうございました。

 

8533個 モノを捨てました!(^_^)

↓今日もご覧くださってありがとうございます。 下記ブログのランキングに参加していますので、バナーをクリックしていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。m(__)m

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/20 テープカッターグリー... | トップ | 3/22 厚手のハンガー2つ ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2023-03-21 10:08:33
うわあ すごい

🌸おんなの子はこういうので楽しめて羨ましい🌸

ほんと バービー人形可愛いわあ😍💕

モンモンちは バービー人形もリカちゃん人形も買ってもらえず というか存在自体知らずに 一個だけ 駅のホームの売店で売っていた 赤ちゃんのお人形 一個だけで幼少時代を過ごしました。 いいなあ!バービー人形 お嬢様 懐かしがったんですね!

そうですよね 箱だけだったら もう捨てた方が良いですよね!

ダンナはん 箱や ガラクタ 好きで捨てられず 断捨離したいモンモンと 方針が異なるんですよ!

たつみさんを見習いたいですわあ!
Unknown (tsumita-y)
2023-03-21 10:51:11
モンモンさん、コメントありがとうございます😊
今はいっぱいお人形さん売ってたり気持ち上がりますよねぇ^_^

モンモンさんが片づけたいっ!って気持ち、いずれ旦那さんに伝わるといいですねぇ。ウチも妻はあんまり興味無かったですが協力してくれるようになりましたから。

またモンモンさんとこにもおじゃましますね^_^
Unknown (soji)
2023-03-21 19:37:42
リカちゃんに 飽きて子どもは 成長し
Unknown (たつみ)
2023-03-21 20:40:59
大谷に 飽きてムスメは かき氷
(日本でプレイの最後のトシに二刀流を見に行った時の話です、今では贅沢な思い出)

コメントを投稿