とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

ラベンダー畑

2005-07-22 | 旅行
2年前の夏休み、憧れの北海道富良野のラベンダー畑へ行きました

ベストシーズンから少しズレた日にちだったので
よく目にする光景とはまた違う風景でしたが
感動モノでした

鮮やかな色の様々なお花達は本当にキレイでした
一度は絶対訪れたい富良野ラベンダー畑
アロマグッズも沢山買って帰りました

多分今位の時期に行けば、テレビなんかでもよく見る
花の絨毯に出逢えるんじゃないでしょうか?

夏の北海道は湿気が無いから


行きたいな~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (duo)
2005-07-22 15:37:21
いや~、キレイですね

富良野ですか、さだまさしさんの「あ~あ~」の曲が聴こえてきそうですw



でっかいどうはジメジメしていなくていいですよね。

神奈川・東京の夏は高温多湿で、体が溶けるのではと本当に思えるほどにアツい

小生のオススメ避暑地は山梨県の清里です。

高原は涼しくて快適です
返信する
ようこそ~! (Rin)
2005-07-22 16:41:01
duoさんこんにちは、はじめまして





そうですよね~デッカイドウは短い夏

だけど、景色も素晴らしいですよね



私はまだ清里には行った事がありませんが

避暑地として有名ですよね

「高原」っていい響き
返信する
北海道いいよね~ (mallow)
2005-07-23 18:05:25
お久しぶりです。



大阪は、暑いね~。

まあ、なんとかクーラーなしで頑張ってます。



北海道…4年前かな?行って来ました。

富良野と札幌と小樽と…。

残念ながらラベンダーはなかったけどね。



レンタカー借りて、よく走りました。

いいところですよね。北海道…。

行きたくなってきた…。



私のおススメは、青森かな~。

北海道より高いけどね。

奥入瀬とかいいよ。

返信する
青森は母の実家。 (Rin)
2005-07-23 18:51:08
mallowさん お久しぶりです



私、初めて北海道に行った時、延々と信号に出合わなかった事に驚きました

長く続く道・・・ある意味羨ましいデス



青森は母の実家がありまして、真冬の八甲田山に行き

雪の壁に上った記憶有ります

奥入瀬は聞いた事あるけどまだ行ってないですね

青森も結構広いですね~
返信する
私は初夏の八甲田山 (mallow)
2005-07-25 22:11:10
そうか~。お母様が青森のお方なんですね。



私は、初夏の八甲田山に登りました。

とっても良かったです。

あの辺りは湿原もあってお気に入りの場所です。

それから登山に夢中になったのですが、

ビョンホンssiと出会ってしまって、中断です。



青森って本当に広いです。でもいいところだと思います。
返信する
登山。。。 (Rin)
2005-07-26 09:10:21
maloowさん登山されてたのですね~

多趣味なんですネ



私体育会系出身ですが、ここ数年すっかり体力が

衰え登山なんて



北海道~東北って広くて中々一度に回れないので

時間かけて制覇したいですねぇ~
返信する