とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

TOKYO TOWER

2010-01-15 | つぶやき・独り言
P 1/30 F5.3 44mm ISO800





今日六本木に用事があったので行って来たんですけど・・・





夕方、私が最初に見たタワーはいつもの赤いライトアップがされてました





そして、しばらくしてから見ると今度はライトアップが消えていて2010だけ
点灯してました






げっ
また省エネとかそういうイベントで今日は一時的にライトアップ中止なのかな?






と思いながら、ヤボ用を済ませて来ました







で、六本木をする時にもう一度見たら、今度は違うライトアップに
なってました~









何で



と思ってネットで調べたら
東京タワーでは、1月14日(木)の夜、安全・安心な国・地域づくりと、災害に遭われた方々の力強い復興を願う趣旨から
「安全」を意味するとされる「緑色」及び、「希望」を意味する「黄色」を使用した、防災推進ダイヤモンドヴェールを点灯致します。
って事で今日は特別ライトアップだったみたいです






そしたら、同じミーハーオンニも今日この東京タワーをました





オンニとは全然違う場所からですが・・・


きっとオンニは森タワー辺りから撮影してるんぢゃ無いかと推測します







それにしても、このミーハーオンニとは恐ろしい位波長が合って・・・
今回の写真だけに留まらず、色々な所で偶然が重なる事が多いんです





そんな人って中々出会えないので、何か妙に嬉しいというか・・
不思議なを感じます




ってタイトルとちょっとかけ離れてしまったけどね






このライトアップ


もう少し色がキレイに出ると良かったのに・・・
ちょっと残念


寒くてカメラの設定を適当にし過ぎた

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐るべし・・・ (achiko)
2010-01-17 22:33:19
ミーハー波長~
目のつけどころがね~ホント良くかぶるよね~
が、しかし今回の私の東京タワー写真は
六本木ヒルズに住んでる人から拝借した写真なのだよ~/face_ase2/}

Rinちゃんのたぶん、森タワーあたりから・・・

撮影予想!ビンゴだね!!さすが

最近の東京タワーは色んなカラーにライトアップ
しているからマメにチェックしてます~

寒い方が霞むことなく撮れるから
きれいだよね~




返信する
コワッ!! (Rin)
2010-01-20 12:38:06
姉さんっ


姉さんのブログ見て本当にだったょ
恐ろしいゎぁぁぁぁ
これぞまさに「ミーハー」だなっ



あの写真、まさか六ヒル住人さんからのものとは思わなかった

森タワーかな?と思ったけどでも角度がちょっと違うかな?とか・・・
でもキレイな写真だったねー


achikoさんが撮った東京タワーの写真も楽しみにしてま~す
返信する