とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

豊洲周遊クルーズ

2009-10-18 | つぶやき・独り言
先週の3連休に行って来ました~



私の遊びの参考書



TOKYO METRO NEWSの8月号に載っていた





豊洲周遊クルーズ(TOKYO CRUISE)ってのにネ



これ、土・日・祝日限定でお値段なの
約45分のクルージングなんですけどぉ~



安いし~お台場まで行くし~愉しげだし~~~~




これは行くしか無いでショ




って事で行って来たんですが、丁度台風一過で穏やか&天気もサイコー


絶好のミーハー日和、クルージング日和




豊洲自体ハジメテの場所だったけど、ららぽがあるので駅に11時待ち合わせて


ららぽでランチしてクルージングして来ました



色々コースはあるんですけど、私達は豊洲周遊コースです



ちなみにコレ切符売り場デス

上の2枚は私達が乗るUrban Launchで、下2枚はさっきの切符売り場



船はこんな感じ


そして



ららぽに到着してすぐにチケットだけ買っておきました
きっとランチに並んだりしてると時間がかかっちゃうだろうって思って・・


ちょっと余裕を見て15:15のを購入

さえあれば、安心してランチして時間が余れば散策出来る



リーズナブルで、天気も良かったのもあってこの日は結構になってました
早めに購入しておいて正解デシタ





さて、いよいよクルージングの時間になり船に乗り込みます
出発まで少し時間があったようで、その間にららぽのハロウィンパレードが始まりました



じっくり見てる時間は無く、まもなく出航~




まぶしいですケド





本当に天気が良くて気持ち良いクルージングです

空も澄んでてカモメも飛んでてノドか~な休日





晴海大橋って言ったカナ?
この青い橋と橋の間に、高速道路が出来るそうです







東京タワーもキレイに見える~
その昔(小・中学生の頃ネ)、東京タワーが見える部屋に住みたいと思ってた頃が懐かしいゎ




この船、意外にスピードが早くて・・
気付けばもうレインボーブリッジ



中々レインボーブリッジをこんな角度から見る事が無いですよねぇ



こういう風に見るレインボーブリッジもいいね



レインボーブリッジを超えるとお台場です








またまたお台場に来ちゃったょ

好っきゃな~ワタシ


でも水上から見るお台場(フジTV)もまたちょっと違って見えてイイねッ













時々この潮水がかかってくるんですけどもぉ~
天気がいいから苦じゃないのょねン
シブキだからね、バシャバシャかかるワケでもないからなのだ






もぅお気づきかと思いますが...
この日も、スゴイ量のを撮ってます


載せてない写真はまた後でしますけど
この日撮影した写真は約150枚で動画が10個位?
整理するのが大変なんですょね


いつも下手な鉄砲も数打ちゃ当たると思ってガンガンシャッター切ってるからね









高速道路の下も通るし~
他のや漁船ともスレ違って面白い


結構いるもんなんですね



カモメも沢山飛んでましたネ







全体的にブルーなんです
太陽は眩しいし


45分があっという間に終わった感じなんです



景色を楽しみつつも動画も撮ってるからホントにあっという間





45分間だけど、ちゃんとも付いてるから途中でもよおしてもです



1000円で東京湾をクルーズ出来るなんて知らなかったらかなり楽しかった
豊洲もハジメテ行ったし....

ららぽ付近はまだ発展途中のようで、にカバーが被ってたり
道路整備もこれからって感じでした



これから寒くなるから、季節のいい今ぐらいにに乗るのもダネ







ランチを食べてる時に見つけた潜水艦のような船

カッコイイ~~~何コレ

と思ったら、浅草行きのヒミコでした
これは1060円だった



これなら、浅草で下船してそのまま浅草観光出来るし船にも乗れて
チョ~おのぼりさんツアーが出来るゾ



ってコトで今度はヒミコに乗船だナと次回の遊び計画が決まったのでした





まだいつ行くか決めてないけど、このミーハーツアーに参加希望の人が
いたら「メッセージを送る」から私に連絡下さい


な~~んてネ

最新の画像もっと見る