とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

SWITZERLAND

2005-06-30 | 旅行
4年前の6月中旬、ずっと行きたかったアルプスの少女ハイジの国
スイスへ行きました
この写真は普通の写真をデジカメで撮ったのでボケてますが
雰囲気はわかる思います

この写真はハイジの冬の家に行く途中の小道
天気 で爽やかな気候で気持ちよいハイキング(?)
にもなりました

ホントは夏の家に行きたかったのですが、ツアーだったので
冬の家までしか行けません
個人旅行だと夏の家まで行けますが初めてのスイスって事で
冬の でも充分でした

スイスはやっぱりチーズが何と言っても美味しいし、時計も安い
私は行きのスイス航空で食べたホットサンド(勿論チーズ入り)
が忘れられません
ほんとぉぉぉに美味しくて、帰国後ホットサンドメーカーを
買いに行きました
それ位本当に美味しかったんです

お土産にチーズを沢山買って帰りました
安くて美味しくて種類も豊富で迷う位です

スイスはこれからがベストシーズンです
ハイキングが堪能出来ます(私も約2~3時間山道歩きました)
夜でもが長く、10時頃でもまだまだ明るかったのを
憶えています

本当にスイスは「アルプス」を楽しめるいい国です
こうやって振り返りながら写真見てるとまた行きたい願望が
フツフツと込みあがって来るなぁ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤッホー! (こゆき)
2005-06-30 21:16:51
tsuleeさん、こんばんは!

スイス・・・いいなぁ。行ってみたいなぁ。

自慢じゃないけど、海外行ったことありましぇ~ん!えっ?いまどき珍しいって?

アハハハハ。

そんな私ですが、ドイツ、オーストリア、スイス・・・あの辺りには、是非行ってみたいなぁと思っています。

ルードヴィッヒⅡ世が好きなので、白鳥城に行ってみたいな。

あ~、世界って広いな・・・・。

返信する
ヨーロッパ (tsulee)
2005-06-30 23:10:00
こゆきサン コンバンハ



こないだfinlandで一緒になったご夫婦が

ドイツへよく旅行されると仰ってて

話を聞いてるとやっぱり「城」が

ですって



ドイツはどこかの乗り継ぎで空港だけ立ち寄り

フランクフルト食べた

も飲んでおけば良かった・・・



あ、旅の話でなくて「食」の話になっちゃった

ドイツも歴史があっていいですよね~

私も行ってみたい
返信する