とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

ビタミン摂取

2006-02-20 | SWEETS
最近、ビタミンを摂っていなかったので、昨日八百屋で買いました

これ、福岡のあまおうです
かい
るい
おきい
まい
からあまおうって言うんですって


確かにこれ、一粒が大きいデス
横の長さ約7cm,縦が5cm位あり1パック980円でした
結構なお値段ですが、最近本当にビタミン不足してるしイチゴの甘ぁいいい香り
とこの粒の大きさに惹かれ奮発しちゃいました
一緒にみかんも買ったら1300円位果物で使ってしまいました

大阪にいる時もあまり果物を食べなかった私ですが、一人暮らしを始めてからは
なるべく果物を食べるようにしてます


久しぶりにイチゴを食べましたが、本当にこのあまおう、甘いし大きいです
食べ応えアリです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当ですか? (ごん魔女)
2006-02-20 16:38:59
「あまおう」は甘いらしいけれど本当かな?私はとにかく酸っぱい物に弱くてよほど甘くなくては駄目なんです。

娘は酸味の強い八朔が大好きで今は毎日食べています。

今年は八朔が高くてちょっとピンチ(笑)



お肌のためにもフルーツは必要ね。でも果糖もかなり・・・ですよ。
返信する
甘いですよ~ (Rin)
2006-02-20 18:46:18
私も今日ネットで調べて知った所です

あまおうの由来を・・・

姪っ子はイチゴ+練乳がお気に入りで、練乳が無いと食べません



八朔うちの家族も大好きです

私もたま~~に参加して食べてます

いよかんもネ

頑張ってビタミンとらないと・・・



サプリメントより果物で摂る方が身体によさそうって思います
返信する
デカイ (ちいつぶ)
2006-02-21 08:48:01
すんごいねぇ、このイチゴ!!

隣の県なのに、知らなかった(^^ゞ

今度探してみよーっと

でも人数が多いから小粒でたーくさんはいっている

パックじゃないと買えないんだよねぇ

自分用に内緒で買っちゃおうかなぁ



いちご+練乳おいしいよねぇ

でも私は子供の頃からいちごをつぶして、砂糖と牛乳をかけて「いちごみるく」にして食べるのが好きなんだぁ
返信する
!!いちごみるく!! (Rin)
2006-02-22 09:06:07
おぉぉ~~そうでした

そういう美味しく食べる方法もありましたネ

すっかり忘れてた



あめ玉の「いりごみるく」好きなのに・・

いいですねー今度私もいちごみるくで食べてみま~~す
返信する