とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

K Premium Live Ⅱ in OSAKA

2005-09-03 | music
という訳で、昨日ZEPP OSAKAでのPremium Live Ⅱに行って来ました

9/1名古屋,9/2大阪,9/8東京の3箇所ライヴ
Kのナマ歌を間近で
感じられるいい機会でした

情熱大陸LIVEの時もそうでしたが、今回もアコースティックLIVEで
ピアノ弾き語りvers.で伸びのある歌声が心地よく、本当に聴く人の
胸を打つ歌声、演奏でした
思わずトリハダが立ってしまいました

曲は
1)抱きしめたい
2)Girlfriend
3)BACK AT ONE
4)Just Once
5)Just the Two of Us
6)over...
アンコール
Play Another One

と全7曲でしたが、その間のトークも中々面白くて、今回のGirlfriendの
ジャケット写真の裏話、一人暮らしを始めた話、韓国で発売するアルバムの
レコーディング時に韓国語の発音が悪くなってて怒られた話etc...
知られざる(?)裏話の披露がありました
大阪弁の披露も少しあり、随分と日本語が上達し、お客さん(Fun)との
コミュニケーションも何なくこなせてる姿は普通の日本人歌手と
見間違う程でした
彼の日本語の発音はほぼ完璧で、多少カタコトっぽくはありますが
Kを知らない人が彼の日本語を聞いてもきっと韓国人とは思えない
んではないかな?と私は思います
韓国人は「つtsu」の発音がどうしても「ちゅchu」となってしまう
人が多いですが、Kの歌・トーク共に全く問題無く発音されてるのを
聞くと大分日本の生活に慣れてきたんだな~~と思ったりして

来場していた客層も老若男女年齢層も割りと幅広く、でもやはり女性客が
圧倒的に多かったですが・・

この伸びのある歌声と、CDとは違ったアレンジはLIVEでしか味わえません

私は今迄発売されたKの曲の中でも「Play Another One」が
お気に入りで、韓国で発売されてる「1集」とも違った雰囲気のこの曲が
結構好きで最近よく聴いています

KオフィシャルサイトDISCOGRAPHYに視聴コーナーがあるので
一度聴いてみて下さいこちら

今回のLIVEは無料招待、先日の情熱大陸LIVEは様々なアーティストが参加
だったので曲数も少なかったのが惜しいので、早くアルバム出して
コンサートをしてもらいたい
沢山色んなvers.の曲を聴いてみたいと思います

頑張れ!!! K

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Kさんいい曲歌われえてますよね^^ (mallow)
2005-09-06 23:55:50
最近、周りでは、K-POPファンが増えてきてます。

「Tei」とか「シン・スンフン」とかにはまっておられます。

聴いてみるといい曲ですもんね



最近、J-POPを聞かなくなったな…/face_ase2/}
返信する
私も... (Rin)
2005-09-07 09:05:12
J-POPはあんまし聴かなくなってしまって、今は韓国ドラマ&映画のOSTとか、K-POPにすっかりハマってます



でも私は高校生の頃からマッキー(槇原敬之サン)とドリカムは好き

けど、最近ホント聴いてないナ...
返信する
TBありがとうございます。 (もりもママ。)
2005-09-08 12:42:46
TBありがとうございました。



ライブ行かれてたのですね!

もしかして会場でおとなり同士だったかもしれませんね。

私のブログでもちょくちょくKについて触れておりますので、遊びに来てください。



FCは入られました?

私は公式のBBSで何だか携帯での登録がややこしいと話題になってたので躊躇しております・・・。
返信する
LIVE良かったですね♪ (Rin)
2005-09-08 16:57:31
もりもママさん、こんにちは

私は丁度ミキシングの真ん前で、位置的には

Kが座ってる椅子の直線上って所でしょうか?

やっぱ彼はCDよりもナマ声の方がですよね~~



ファンクラブ、本当にややこしい登録の仕方ですね

でもこれからこういったファンクラブ増えると思います

私も2日がかりで辿り着きました



なんか、このLIVEといい(整理番号),ファンクラブの申し込み方法といい物議がイロイロあるのがKに気の毒だワ



こちらこそTB有難うございます

ちょくちょく覗かせて頂きますネ

宜しくお願いしま~~す
返信する