とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

初めての名古屋..

2007-07-01 | 
昨日日帰り名古屋ツアーに行って来ました
と言ってもSE7ENコンサートがあるので、メインはそっちなんですけどね

でも今日は初めての名古屋で食べたかったアレ
食べちゃいました

朝8時に東京駅を出発するバスに乗っていざ名古屋へ
途中、2箇所PAでトイレ休憩があったのですが、その2箇所めの静岡
牧の原PAで見つけたモノ

ラムネです、しかも一風変わったラムネ・・・
店のオジサンに進められたけど、、ちょっと私には無理です
カレー味のラムネはまだ飲めるかもしれないけど・・
どんな感じなのか、知りたくもありますね~
誰か私の代わりに飲んだ感想を教えてチョーダイ


予定より1時間遅れの午後2:30
初めての名古屋へ降り立ちました~
そして、遅いランチです

名古屋と言えば味噌カツですよね~~
友達が名古屋に居るけど、一度も行った事無くて・
味噌カツ食べに行きたいと思いながらン年の月日が流れ。。
ようやく念願の味噌カツデビューをしました

名古屋で有名だというみそかつ矢場とんさんHPはココ

既に行列が出来ておりました
私達は総勢11人だったんですけど、でも回転が良いのですぐに順番が回ってきました

で、私が注文したのはみそかつ丼

このカツの下にキャベツがあればサイコーなんですけど、ま、それはいいとして・・

私、もっと味が濃くて喉が渇いてしょうがないのかなって思ってたんですけど
想像してたよりも濃くなくて
甘かったですね
もっと味噌味噌したものだと思ってました

で、食べてる途中目に入ったメニュー

私が何を言わんとしているか・・・・もうおわかりですね

そうなんですよ海老ふりゃあって書いてある
てっきり発音するときだけ、「海老ふりゃあ」って言うものだと思ってたら
メニューがそうなってたんですね
知らなかった・・・
新しい発見でした



そしてこれは名古屋の名所なのかな?

テレビ塔??よくわからないんですけど、ライトアップされてて
キレイでした

名古屋の地下鉄にも初めて乗りましたけど、ややこしいですねー
初めての場所だから余計にそう思うのかもしれないですけどね
網棚が、出口付近に小さくチョコンとあるだけなのにも

同じ日本なのに、異国に来たような・・物珍しく色々見ちゃいました


そして、夜ゴハンは・・・
名古屋駅の構内?きしめんうどんのお店へ・・

温たまうどんです
冷たくてちゅるんっと食べれて、これも美味しかった
サッパリしてて、暑い夏にはちょうどいいです

本当は、天むすも食べてみたかったんですけどね・・
それはまた今度の機会にでもしたいと思います


コンサートも楽しんで、食も楽しんで・・・
身体はかなり疲れてますけど、美味しいもの食べてイイモノ見たので明日から
また頑張れます
長い長い一日でしたが、良い一日を満喫

最新の画像もっと見る