とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

北海道旅行(2月8日,9日-札幌-)氷の祭典&雪祭り

2008-02-22 | 旅行
旭山動物園にして札幌へ向かいます

到着したのが夕方なので、早速雪祭り会場へと
その途中に開催されていたのがすすきの氷の祭典

こんなイベントがあったのは知らなかったです
早速記念撮影してみました

アイスバー



氷の龍宮城 中の魚はモノホンです


韓国


雛人形ならぬ雛氷
この氷の祭典の中では私の雛人形が気に入ってます
これからの季節にぴったりですね

フラッシュのたき方がわからなかったので、暗い写真ですけど


すすきのと言えば

警視庁24時とかで必ず出てきますよね、ココ
弟用にちょっと撮って見ました
この交番の並びに

新ラーメン横丁がありました
ここでしようかって言ってたんですけど、結局やめてしまいました
でもどんな所なのかな~と思って中見物して見ました

・・・意外と小さいのネ

すすきのを通り過ぎ、ようやく大通りまでやって来た
さぁ雪祭りの会場ですよ~~

すごく沢山の人・人でした
金曜日の夜ってのもあったし、雪祭りはたったの1週間しかないのでね・・

すごく似てますよね、タモリさん


昔懐かしヤッターマンの悪役3人衆
これもよく出来てました

その他には海外からの作品もあって、

多分、香港の作品です(準優秀賞だったかな?)

タイの作品で、最優秀賞だったと思います
本当にどれもこれも上手なんです


これ、大きさわかりますか?
左下にわかりづらいけどがあるのです
それと比較して見たら・・・鬼のように大きいでしょ(笑)いや、アホほど大きいかな?




このエジプト遺跡と作成設計です
かなり大きいと言うのがわかりますかね
本当に細かい所まで良く出来てます
犬山城



何故か流氷が置いてありました


一度は見てみたいと思っていたこの札幌雪祭り
これは、こうやって写真で見るのもいいですけど、実際自分の目で見た方が
より感激します
ただ、寒さ対策だけはバッチリして行かないといけませんが・・

雪祭り会場の両端には屋台がズラ~~~~っと並んでいますので
屋台食べ歩きしてしまえば食べに行く必要がない
私は、テレビ塔の下にあったお店でジャガイモを食べました
ほっくほくの美味しいジャガイモを塩・バターの2種類で食べる事が出来ます
2個で250円
二人で分けて食べました
ナゼこんなに北海道のじゃがいもは美味しいのか
ジャガイモに限らず、食べるもの何でもウマイっ

北海道に来たら、毎回体重増加して帰ってます
まずトイレ休憩で立ち寄る店やSAで必ずソフトクリームを食べる
朝一ソフトの日もありました

他にはご飯のお代わりなんかもしてさ・・
いつも以上に食欲が湧くのよね~不思議と
だからついつい食べすぎちゃって、お腹もぽっこりしてくるのです
でま、美味しいものを食べれてるんだからシアワセなのです


次いつ北海道に行くことが出来るのかな~?

한국어로 읽고 싶은 분들은 여기를 클릭


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わい~~ (ユジン)
2008-02-24 15:29:00
すすきの氷の祭典~~
韓国の作品は中に「チャムイスル」が!!
笑っちゃいました。ハハ
返信する
^^ (Rin)
2008-02-24 20:54:55
韓国の作品のこれ、何という建物だったっけ・・
ま、その中にCHAMISULがね・・
すぐに『韓国』ってわかるね
返信する