とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

大阪も・・・

2006-02-04 | 大阪
お正月帰省以来の実家に戻って来ました

JRの車内は山の手線のような案内画面(テレビ画面みたいなヤツ)があるし
外の車体もキレなってて、ちょっと驚きました

で、今日は梅ブラしに地下鉄に乗ったら今度は地下鉄もICカードで改札通れるように
なっていてこれまたビックリ

ピタパが使えるんですね~・・・
私は使う事ナイけど、大阪も大分変わって来てんな~~~なんて思ったりして

JRのSuicaが大阪でも使えるのかしら?
そんな話をまだ聞いた事がナイんですが・・・

ICOCAが関東でも使えるってのは前にCMでやってたから知ってるし、実際ICOCAを
持ってる子が関東で入金して使ってるのは知ってますが、逆バージョンは聞いた事ないな

まぁそれを知ったから使うって訳でも無いんですが、ちょっと気になって


大阪も知らない間にドンドン変わって来てるんですね

今は携帯で電車が乗れる時代ですから、大阪が変わったというより世の中が変わった
って感じなんですよね
頑張ってついて行かなければ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~~ (ごん魔女)
2006-02-05 08:17:31
今日はRinちゃんのお誕生日ですね。

何回目かはわかんないけれど元気でこの日を迎えられたことは嬉しいことですね。



ハッピバースデー♪歌いますね。
返信する
有難うございます (Rin)
2006-02-05 15:42:53
本当に、早いものでもう○○回目の誕生日を迎えてしまいました



少しは大人にならなくては・・・と思う今日このごろです
返信する