とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

今日は何の日?

2005-07-25 | Weblog
カキ氷の日

なんだそうです
日本の最高気温41℃になったのが今日という事で、制定されたようです

41℃って凄いですよね、体温より高いんですよ

私はカキ氷なら断然イチゴミルク派です
抹茶がダメなのですが、甘党の私はイチゴミルクが

子供の頃、ブルーハワイ食べて、舌を青い色させてキャッキャ言ってた事もあったなぁ・・

ここ数年カキ氷は食べてないんだけど、久しぶりに食べて見ようかな。
舌の感覚がマヒ(?)するのであんまり食べなくなってしまった気がします。。。

虫歯がある時はキーーーン
ときちゃうのですよね

100円アイスでミルク入りのカップアイス食べたりとか、ちょっと懐かしい思い出が
蘇って来ますね~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の楽しみ (テギョ)
2005-07-25 20:57:15
夏もようの、お玄関になりましたね。

アルプスも夏空~って かんじでしたね。



かき氷・・・

京都の辻利の抹茶白玉あずきを、食べてから



ハマリましたぁ。

ふあふあ氷の、抹茶に・・・

歳でしょうか???

100円カップにも、お抹茶かけると

驚くほど味がアップします。

Rinさん お嫌いなら仕方ないですが・・・



大阪今日は、天神祭り

花火が綺麗に、テレビに映ってました。



新しい下駄を はいて

夏祭り・・・

如何ですか・・・
返信する
京都の甘味 (Rin)
2005-07-26 09:06:47
京都は美味しい甘味処が沢山ありますよね



私も抹茶がOKならレパートリー(何の?)が

増えて楽しいんだろうけど・・・

白玉も苦手で。。

やっぱりイチゴ練乳(子供みたい)が最高デス





天神祭りは会社のすぐ側なので花火の音がよく聞こえ

て来ます

この暑さの中人込みに混じる気力無く、仕事ハードで

私もTVでチラっと見ました



前は会社の屋上から花火見ましたヨ
返信する