とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

梅田

2010-02-20 | 大阪
淀屋橋から歩いて大体15分位カナ?





久しぶりに歩いて梅田まで行きました








途中で発見したコレ



ん???
もしかして・・・・ここは・・・・





懐かしの~~~~~~お初天神


正式名称はつゆのてんじんじゃって言うんだね~知らなかったデス




私まだ2010年のお参りを済ませて無かったので、ちょうどいいや~
ここでお参りして行こう~


って思って手を清めてお賽銭して2礼2拍手?だったかな~?
手順通りにして今年1年の無事を祈祷して来ました




サスガに平日だったので、境内は空いてました

ま、明るい時間帯にこの場所に来る事自体珍しいんですよね・・




大阪に住んでた頃はにしかこの辺りに来なかったから



懐かしいゎ






商店街をブラブラ歩いて次の待ち合わせ場所に向かうのですが

お初天神商店街も久しぶりに歩いて見ましたが、あまり変わった感じはしなかったナ..





怪しげなあのお店は今も健在してたし






すっかり観光客気分で撮影しまくりです


曽根崎心中ゆかりの地なんて事も知らなくて、今回色々発見でした


今まで気にして歩いた事なんてなかったんですけどネ


へ~~~~ぇって新たな発見が逆に新鮮だったりします






お初天神の次は東通商店街


ここもしか行かなかったな~



大体に行く場所がこの東通商店街かお初天神商店街かって所ですからね







NAVIOの前を通り過ぎEST-1も通り過ぎますが・・
やはり平日、人がいつもに比べると少なかった

週末のココは渋谷のスクランブル交差点並みかそれ以上の人なんですょね


すごく短い信号なのに、人だけは多いんですよね~
人を避けて歩くのが難しいホド...





でも平日昼間だとぜんぜんなんですね












さて、ここを通り過ぎて梅田の待ち合わせでよく使われる場所の1つ





BIG MANです
今でもあるのか心配でしたが、無くなるハズ無いですよね




ちょっと早く到着したかな~って思ったら、友達も同時着で来てました



日本人らしいな~





待ち合わせ場所から程近い茶屋町でです



茶屋町でって言ってもどこがいいんだかさっぱりわからず
ネットで色々調べていくつかピックアップしたお店に行く事にしました






つづく

最新の画像もっと見る