とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

大阪で

2008-02-24 | 大阪
北海道旅行は大阪から出発でした
行きは関空、帰りは神戸空港で、初めて神戸空港にも降り立てた
小さい空港でした
本当はゆっくり写真でも・・と思ったけどこの日は関西にしては珍しく
大雪で・・寒くて・・
さっさと家路に着きました


そんな大阪に戻って、久しぶりに地元の友達と会いました
といってもほんの数分だったんですけど


私達の地元に数店舗あるカフェ(というより茶店)で待ち合わせ
で、店内に入り注文しようと私はいつものようにコーヒーって思っていたら
友達がミックスジュースって言いました
そうだった・・ここは地元大阪
東京には無いミックスジュースが飲めるんだった
という事に気づいた
私も・・大分関東の生活に身体が馴染んでるようです


大阪名物ミックスジュース
喫茶店の定番メニューですね
久しぶりで・・美味しかったのよね

そして東京に戻る時に新大阪で買ったのが
点天の一口餃子

551の豚マンは相変わらずの行列で・・
私は結構ギリギリに新大阪に到着してしまったので、551には並んでる時間が
無くて、初めて点天の一口餃子を買ってみました

中は本当に一口サイズで、結構皮が柔らかくて一つずつ取り出すのが大変でした
後で大阪以外でも買えるという事を知ったのでした


久しぶりの国内旅行も出来て、実家でも少しゆっくり出来て・・
今だから出来る事なのかもしれない


次いつ国内旅行に行けるかな?
国内旅行もいいけど実家に帰省する事も考えなくては

한국어로 읽고 싶은 분들은 여기를 클릭

最新の画像もっと見る