とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

出た!!!

2007-02-25 | つぶやき・独り言
親は無くても子は育つとはよく言ったもので・・・・

我が家もそうです
前にこのブログでも書きましたが、チューリップの球根を植えてから数ヶ月....
水をあげていたのは最初ダケ
3日坊主を絵に描いたような私ですが・・
キチンと芽が出てきてくれました
しかも気付けばもうこんなに大きくなって・・・


でもね~実は球根植えたの全部で確か3つか4つあったんです・・・
自分でもどこに植えたかわからなくなったけど
でも無事に1つ芽が出てきてくれました
他がどうなってるのか心配ではありますが・・
まずはこの1つを無事育てて何色のチューリップが咲くのか
見守りたいと思います

何だかんだ言いながら、留守にしがちなのでまともにお世話が出来ないですが
放っといても育ってくれるもんなんですね~

まぁちょっと放ったらかした形跡が葉っぱに見受けられますケド
それでもここまでよくぞ無事に育ってくれたモノです



まだ我が家にはラベンダーの種もあったりします
これは貰い物なんですが・・・
調子こいてこれも蒔いちゃうか



他のチューリップがどうなったのか・・・
芽を探すがよくわからない
もしかして私小さい芽の時に知らずに踏んづけてしまってたりして
奇跡的に芽が出たこの幼い命を絶やさないようにがんばってみたいと思います

最新の画像もっと見る