つきのわにっき パート3

サン&スター社のつきのわぐまのぬいぐるみとその家族の日記くま

雪だから

2017-01-14 18:45:56 | インポート
三十三間堂でお参りしてる間に
雪が、降ってきたくま

散策には向かない天気


お向かいの京都国立博物館に入るくま。
若沖の展観やってるってー。


雪はドンドン降ってくるしー、
月子ちゃん、ボクたち濡れたくないよね。ヒソヒソ

ままとくんちゃんママも同じ考えだったらしく
帰りの新幹線を早めて
お昼も早めに行こう!

それでも京都らしいもの食べたいね。

向かったのは、円山公園の
いもぼう平野屋本家

海老芋とぼう鱈、こっくりしたお味が美味しいねー。
駅に移動してデザート。

ほうじ茶とケーキ

くんちゃんママ、今度はゆっくりねー。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kunchanjiji)
2017-01-14 20:06:20
京都らしいものを たくさん食べて
満足でした(^.^)
今度は 湯豆腐?鶏鍋?(*^。^*)
滋賀は警報出てました
返信する
Unknown (こっちゃん&まめ)
2017-01-14 20:58:47
> kunchanjijiさん
短い時間だったけど、ツキノワ友達に会えて嬉しかったくま。
いもぼうも美味しかったねえ。
返信する
Unknown (まおまお)
2017-01-15 06:51:30
いもぼう、いいですね・・・
今は結構お高くなりましたよねー
でもたまーに食べたくなります。
返信する
Unknown (こっちゃん&まめ)
2017-01-15 09:12:37
> まおまおさん
海老芋と棒鱈の甘めの味付け、って独特ですけど美味しいですよねえ。早めに行ったのでゆっくりできました。
返信する
Unknown (熊王子)
2017-01-15 22:34:57
熊王子でし

なんと雪!冬眠しないで年明けからくまオフ会~~
いいね!
返信する

コメントを投稿