月草🌱日記

東京都八王子市在住🌱

画像の転載ご遠慮願います

代官山で🇱🇹リトアニア

2023-11-30 17:58:00 | 日記




この所

足繁く

代官山へ



通っているかも



いっその事

近くへ

引っ越したら⁉️

って

自分に言おうか😳



今日の

お目当ては

これ







「リトアニアのひととき」



ああ

でも

私の勘違い



私は

てっきり

リトアニア🇱🇹観光の

情報発信イベントかと



写真展

そして

物産展



販売は

ありません



勘違いの私でしたが

とっても楽しく

素敵なひと時を

過ごしてきました



















お洒落な

モノクロームの写真



展示空間

展示の仕方も

とても品がある



写真の展示に続いて

物産展






上質の麻






蜂蜜🍯







あ〜売って下さい‼️

ライ麦パン‼️



我が家の冷凍庫の

真っ黒

黒すけの

ライ麦パンが

もう無くなりそうなのよ😭






白樺から採れる液














ヒルサイドテラスの

建物が

おっしゃれ〜っっ😘







そして

隣の

蔦屋の本屋さんへ






商売上手だわね〜



アルパカ製品



縫いぐるみ

フワッフワッで

可愛い過ぎ



窓側の

向かって

右側のアルパカ🦙ちゃんと

目👀が

あっちゃった‼️







クリスマス🎄飾り







目を引く

ディスプレイ👀



また

何か

良い物あるかも

見てみようかな〜って

なるものね







JR恵比寿の駅へ歩いて

白鳥🦢の形の

シュークリームを



こけし女子

入門者として

撮影



後で

【シュークリームを食べてしまいました】

と画像を添えて

管理栄養士さんに

懺悔します🥹



こけしを入れて行った

巾着は

かつて

新宿のカルチャーセンターで

佐藤ちひろさんの講座で

作った物



佐藤ちひろさんは

とても素敵でした



作っている時間を楽しんで」

って

仰っていらした



本日の

お持ち帰りは

⬇️







明日から始まる

高尾山こけしまつりに備えて

予習する為の本



そして



目👀が合ってしまった

アルパカ🦙ちゃん😍






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (talk_to_keijiro)
2023-11-30 18:29:35
tsukikusa様こんばんは🌇

リトアニア🇱🇹の風景は、
モノクロが合いますね。
リトアニア🇱🇹のイメージは、
こうした風景のイメージと、
大きな丸型のパンが印象深いんですけど、
その他の魅力も、
いろいろと紹介くださり、
とても勉強になりました。
返信する
Unknown (クリン)
2023-11-30 18:32:11
月草さまのフォローボタンが表示されていたのでうれしくなり、いきおいでフォローしてしまいました💦申しわけございません🐻⤵
ごめいわくにならないように気をつけますのでどうぞよろしくおねがい申しあげます🍀✨⤵⤵
(スノードームってロマンがありますよね💛)
返信する
Unknown (tsukikusa)
2023-11-30 19:10:25
@talk_to_keijiro


TTKさん

ユダヤ人へのビザ発給をした日本人外交官の事と、北部にカラフルな十字架が沢山ある所があるという事位しか、知りませんでした。

現地の人は人懐っこく打ち解けられる感じなのか、とか全く未知の世界です。

どうなんだろう🤔

月草🌱
返信する
Unknown (tsukikusa)
2023-11-30 19:22:36
https://blog.goo.ne.jp/cforever1

クリンちゃん

可愛い茶色のクリンちゃん🥰

いつも気になっていたんです😉

可愛いんだもの😍

嬉しいです、フォローして下さって。

迷惑だなんて、とんでもない‼️

フォローボタンって、パソコンから設定するとは知らなかったんです🙏

私からもフォローさせていただいたので、これからは、あちこち彷徨って、クリンちゃん探しの旅に出なくてもよくなりました🥳

スノードームを考えた人、凄いですよね😉

クリンちゃんが都心を色々紹介してくださって、都心をあまり知らない私には嬉しくて仕方がないです。

とりあえず東京都なんですけど、山の近くですから。

どうぞ宜しくお願いしま〜す☺️

月草🌱
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-11-30 20:34:57
今晩は〜。

秋晴れの良いお天気の中、
代官山、恵比寿・・・と楽しい散策でしたね〜

私も、代官山へ行くと、蔦屋書店は、行きますね〜♫
色々な本に、興味がわき、良い刺激になります〜🎶
絵本コーナーなんかも素敵で、結構癒しになっています〜

ディーン&デルーカに、お美しい白鳥の形のシュークリーム(白鳥のように組み立てたものは、”シーニョ”とか”スワン”とか呼ぶようですね・・・)があるのですね〜♫
食べるのが、もったいないくらい美しくて、目の保養になりました〜♪

ティーガーデン
返信する
Unknown (tsukikusa)
2023-11-30 21:13:04
ティーガーデン💐ビオラさん

流石に、ディーン&デルーカでは、スワンでしたね😉

これが、フジウだったら、シーニョでしょうねえ🦢

私も、フジウは、断然、コンフィズリーです😋

立川店でもコンフィズリーを買いますが、高幡不動駅前の本店の方が種類が多いと思うのですが、どうでしょう🤔

フジウという、ローカルな話題を共有出来て嬉しいです☺️

月草🌱
返信する
Unknown (hirusagarinohitorigoto)
2023-12-02 08:34:31
おはようございます😆月草さん🌙🌱✨

リトアニアって国を知ったのは月草さんのブログで初めてであります🫡✨

白樺の生える地域なんですね😆
北海道と一緒だわ~🌳🌳🌳🌳🌳

アルパカちゃん🦙💕
可愛いですよね~動物園で二度ほど会ったことがあります😌🎶とても可愛いのに唾ペッペ💦💦するんですよね~🤣でも可愛いです❤️
ぬいぐるみとてもキュートで連れて帰りたくなる気持ちがわかります✌️😊
返信する
Unknown (tsukikusa)
2023-12-02 19:58:22
@hirusagarinohitorigoto

ヒトリゴトちゃん🎄

こんばんは〜☺️

はじめましてのリトアニア🇱🇹だったのですね〜🤗

北海道に似ているかも、ですね🤔

アルパカ🦙

唾ペッペ、どうか許しておくんなまし🙇

縫いぐるみ、娘に取られそうで困ってま〜す😭

月草🌱
返信する

コメントを投稿