月草🌱日記

東京都八王子市在住🌱

画像の転載ご遠慮願います

24年6月5日🇱🇹ヴィリニュス

2024-06-17 14:12:00 | 日記




🇩🇪🇩🇪🇩🇪🇩🇪🇩🇪🇩🇪🇩🇪🇩🇪🇩🇪🇩🇪



いつもご訪問有難う御座います



6月17日 ドイツ🇩🇪から

投稿します



時差は7時間です



🇩🇪🇩🇪🇩🇪🇩🇪🇩🇪🇩🇪🇩🇪🇩🇪🇩🇪🇩🇪



24年6月5日



リトアニア🇱🇹

ヴィリニュス

ウジュピス地区を散策



とてもお洒落な

アート作品を置いている

お店の方に

すすめられて

行ってみました







この橋を渡ると

ウジュピス地区






芸術家の

集まる地区












せせらぎを

足元に

誰かと

お喋り⁉️



良いですね〜🤗













ウジュピス共和国になっていて

憲法まである



色々な言語で書かれていて

日本語も








特に

すすめられた

古い墓地






かなり奥にあって

あまり観光客どころか

人が居なくて






墓地で

色々なお墓の

写真を撮るって

どうなんだろう🤔






可愛いカフェ

見つけました🩷






入り口を入ると






わ〜い

ケーキ🧁🍰



ここは特に

カップケーキに

力を入れているみたい






でも

私は

このアイスクリームの飾りの

ケーキにしました🍰






量り売りなので

好みの厚さで

注文🤗



窓辺の席にしました

お供は

エスプレッソ☕️






メニューに無かったけれど

窓に

アイスコーヒーと

書いてあるので

聞いてみたら

あったので

注文😋



ミルクをほど良い量を

入れられた状態で

提供されました






奥の席も

可愛い🩷






クッキーは

お持ち帰り🍪



🇩🇪🇩🇪🇩🇪🇩🇪🇩🇪



エストニア🇪🇪に着いてから

ラトビアまでは

毎日

通常より

10度以上高い

28度から29度有り

山火事(森火事)など



リトアニア🇱🇹に

来てからも

リトアニアにしては

暑い日が続いていました



昨日

ハンブルクの

少し北

から

ブレーメン近くへ

来ましたが

相変わらず

寒いです



ドイツ人の友人の

セーターを

貸してもらっています



暖房を入れています



夜は

暖炉に

薪を焚べたり🪵



🇩🇪🇩🇪🇩🇪🇩🇪🇩🇪







最新の画像もっと見る

コメントを投稿