ちょっとだけ田舎暮らしをぼちぼちと

つまづいてばかりのキリギリス暮らし。ワンコとニャンコと昔オトメの三人?暮らしはそれなりに、毎日が波乱爆笑

おひとりさま

2011-05-26 | 入院日記
来週30日は、事故からちょうど1か月目。


今いる病院からリハビリ病院に転院します。


転院の理由は、「日常生活ができない」から。



たとえばお風呂を沸かしたり、ごみを捨てたり、買い物行ったり、洗濯したり、

なんてことない日常の細々したことが、先週外出したときに、
ひとりでこなすには、とっても無理なことがわかったからです。


なにより、我が家は布団なので、
松葉つえで床から立ち上がるのがどんなに大変か身に染みました。



それでも、今日から一人で一時間以内の外出できるようになったので、
近所のコンビニ行ったり、お散歩できるようになりました。



ただ自宅に帰ったり、遠出の外出は付添いがいないと許可でません泣き顔
土曜日は、行きたいところもあったけど、行ける足もなければ、
大勢のひとが集まるところに、松葉杖がひょこひょこいても迷惑なだけだし。



おひとりさまって、気楽なようだけど、ハイリスクなんだってこと、身に染みてます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿