ちょっとだけ田舎暮らしをぼちぼちと

つまづいてばかりのキリギリス暮らし。ワンコとニャンコと昔オトメの三人?暮らしはそれなりに、毎日が波乱爆笑

バッテリー交換と館山ツーリング

2015-10-15 | ツーリング
もう一周間前の話ですが




なかなかツーリングに行けなくても、時々エンジンだけはかけていたのですが、
いざ行くぞ!という時にバイクのキーが見つからず、もしや❗️と思ったら案の定キーが差しっぱなしに。。。


知り合いのバイク屋さんに言わせると、バッテリーをコ ロ シ タ との事( ̄◇ ̄;)


仕方ないので、アマゾンでバッテリーを頼んで交換してみました。




ほんとは、GSユアサが欲しかったところですが、今までのも台湾ユアサで4年もったので、今回もお財布にやさしい台湾ユアサにしてみました。



こういう場所は、十時レンチ便利です^_^


で、バッテリーの慣らしも兼ねていざ館山に出発‼︎


我が家はチーバ君の口あたりなので、館山までは山越えで房総半島の真ん中を縦断して行きます。

館山までは約120キロ、早い人は一時間半ほどで行くそうですが、のんびり走って二時間半で到着。

最初の目的他、洲崎灯台へ。





こんなにお天気はいいのですが、残念ながら、伊豆大島はよくわかりませんでした。




灯台に別れを告げて、帰途に。

今回もう一つの目的はビンゴバーガーだったのですが、あいにく木曜日は定休日。_| ̄|○


ツーリングの締めはお約束のソフトクリーム。



今日のお味はみかんヨーグルト。さっぱりして美味うま~~でした(≧∇≦)


本日の走行距離280キロ。風が強くてほとんど座ったままだったので、ちょっとお尻が痛かったけど、筋肉痛も出ず快適ツーでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ぎーざー)
2015-10-25 13:59:37
相変わらず天然ですな~(笑)
バッテリーは4年持てばいい方なんで、ちょうどよかったかも。
何んかのどかで気持ちよさそうな場所みたいですが、行くには遠すぎる。。。
犬と猫は留守番か~
返信する
Re:こんにちは。 (tsukijo)
2015-11-02 12:59:09
ぎーざーさん、
またのぞいてくれたんですね。
数少ない貴重なコメントありがとうございます。

お部屋は空いてますので、いつでも民泊OKですよ~w
返信する

コメントを投稿