ちょっとだけ田舎暮らしをぼちぼちと

つまづいてばかりのキリギリス暮らし。ワンコとニャンコと昔オトメの三人?暮らしはそれなりに、毎日が波乱爆笑

今どきの歯医者さん

2019-12-19 | ひとりごと
ここ数年、半年ごとに歯石除去の実習台になってるけど、毎回シーワンと言われながら歯医者には行ってませんでしたw

が、さすがにちょっとまずいかも、と近所の歯医者を予約して、ん十年ぶりに行ってみたら、浦島太郎状態でしたw



診察の前に撮ったレントゲンは、空港のスキャナーみたいで、顔の周りを
ぐるーっと一周。




さっき撮ったレントゲンは、診察台の前のモニターで自分の画像が見られます。



虫歯の方は、何年も放置してたので4本に増えてましたが、上の歯二本はちょちょいと削って、光変性レジンを被せて終了~。

左側が処置前。
どちらも上の前歯の裏側で、窪みの所の黒いのが虫歯。

歯の裏側は磨きにくいので、つるんとなってなんだか嬉しい🎵

歯科検診では歯周ポケットも浅くなってたし、一日一回の歯磨きでも、一本ずつ縦磨きの効果もあるようで、一ヶ月後の診察が、ちょっと楽しみ~☺️








最新の画像もっと見る

コメントを投稿