ちょっとだけ田舎暮らしをぼちぼちと

つまづいてばかりのキリギリス暮らし。ワンコとニャンコと昔オトメの三人?暮らしはそれなりに、毎日が波乱爆笑

自作ギャレー構想

2013-02-27 | キャンパー化計画


で、自作ギャレー(流し台)を作ろうかな、と。

仕上がりイメージはこんな感じ。

まずは、電動ポンプ。

これは電動シャワーを使えばいいかなと思ったのですが、電動シャワーの場合、タンクのそばにスイッチがあるので、
清水タンクをシンク下に置いたら、いちいちスイッチをつけたり消したりが面倒だし、
蛇口代わりのシャワーヘッドを固定することをかんがえなきゃいけないし・・・


どっかにキャンパー用のパーツだけ売ってないかしらん、と探したら、
あるんですねー、パーツを取り扱っているサイトが。


意外とリーズナブルな気がしたんですが、ポンプとか蛇口とかいろいろ揃えるとなると、それなりなお値段に・・・



車内用につけた棚の時も結局組み立て家具を買ったおかげで、扉のヒンジや引き出しもセットで全部ついてたし、
やっぱりセットになってる方が何かと便利かも、とぐぐってるうちに、
こんなのも見つけました  どこでもシャワーTP-V10


ネーミングがまんまですがw、スィッチも手元にあるし、ヘッドの固定もなんとかなりそうだし、
何より、お財布にやさしいお値段なのがです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿