ちょっとだけ田舎暮らしをぼちぼちと

つまづいてばかりのキリギリス暮らし。ワンコとニャンコと昔オトメの三人?暮らしはそれなりに、毎日が波乱爆笑

お一人様の帰宅難民

2019-10-27 | 道草
一昨日はまたまた千葉県が大雨に。

午前中で仕事終わりだったので、駅に行ったら乗った電車が運転見合せ中。

そのうち運転再開になったものの、電車は途中止まりのアナウンス。

慌ててバスで帰ろうとしたら、こちらも運休。。。

仕方なくレンタカーを借りたのですが、時既に遅し。

道路があちこちでドア付近まで冠水し、幹線道路は大渋滞。



結局家に着いたのは、10時過ぎ。

30キロを7時間かかって帰り着きました。。

これなら歩いた方が早かったかも…

翌日レンタカー返しに行ったものの、前日の大雨で相変わらず電車は止まったまま。

でも、お天気がいいので途中駅からハイキングがてら歩くことにしました。



最初は気分もるんるんw、のどかな道をてくてく歩いて行ったら、酒々井アウトレットに着いたので、ちょっと食糧調達。



ガリバタチキンとローストビーフの合い盛り丼をガッツリいただきました♪

栄養補給の後、また歩き始めたのですが、通り道にポツンとバス停が。


何と後5分でバスが来る?

とりあえず、ほんとにバスが来るか半信半疑でしたが、ちゃーんと時間どおりバスが来たので、有り難く乗らせていただきました。

その後また路線バスを乗り継ぎ、最後はまた一時間ほど家まで歩いて、家に着いたのは6時過ぎ。

結局二日間帰宅難民してしまいました。。

結果論で言えば、レンタカーを借りないで歩いて帰れば、二日目の帰宅難民はしなくてもよかったことになるけれど、
まあ、お天気よかった分だけ普段歩かない処を歩けたから、運動不足がちょっとだけ解消できた、と言うことにしておきますw







最新の画像もっと見る

コメントを投稿