ちょっとだけ田舎暮らしをぼちぼちと

つまづいてばかりのキリギリス暮らし。ワンコとニャンコと昔オトメの三人?暮らしはそれなりに、毎日が波乱爆笑

ワンコ用ポールと爪とぎポール

2019-05-30 | なんちゃってD.I.Y
我が家のワンコ、お散歩の時はしゃがんでするのに、家では何故か足上げスタイルで○○します。。

なので、おうちの中に足上げ用のポール作っちゃいました。



これ、パイプ用接続管にパイプ差しただけw





パイプを切っただけ!  製作時間5分ww


残りのパイプとキャットタワーで余った紙管で、爪とぎポールを作ることにしました。




麻紐を巻いた紙管の内側に、塩ビパイプをはめたのですが、径が違うので隙間は余った麻紐を上下に巻き、上側はキャップの上にボンドを塗って、




残りの麻紐でちょいと飾り付け。



塩ビ部分はコルクシートでお化粧。




ポールの土台は、キャットタワーと同様にキャップを止め着け、




はめ込めば出来上がり~




うーん、一連のキャット用制作物では一番の仕上がり(^O^)v


もうすぐ帰っちゃう五男坊に作ったけど、
帰ってからも遊んでくれるかな~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿