ちょっとだけ田舎暮らしをぼちぼちと

つまづいてばかりのキリギリス暮らし。ワンコとニャンコと昔オトメの三人?暮らしはそれなりに、毎日が波乱爆笑

台風始末記11 ~さようならと最後の晩餐

2019-09-23 | ひとりごと
災害派遣の自衛隊が今日帰るというので、見送りに行ってきました。



皆さん沢山集まっていて、中には涙ぐんでる方も。。

断水の時のお風呂はほんとに有り難かった~
皆さん思いは同じなんですね~

林道の倒木調査に二輪車もよく見かけてましたが、そちらもいなくなるのはやはり淋しさがじんわり。。

炊き出しも今日で最後。いつもの避難所は昨日で閉鎖されたので、今日は場所を変えて気仙沼のサンマをいただきました。




御飯と煮物とお漬物までいただいて、
炊き出しの最後の晩餐。



お風呂も炊き出しも終わってしまったけれど、うちの地区でもまだ山間部はかくれ停電のお宅があるようで、避難所も場所を変えて宿泊や洗濯機はまだ暫くは継続するそうです。

県南部や、市原のゴルフ場鉄柱倒壊箇所はまだまだ大変な状況が続いています。

非常用発電機はそういう処にこそ貸し出してあげてほしいものです。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿