ちょっとだけ田舎暮らしをぼちぼちと

つまづいてばかりのキリギリス暮らし。ワンコとニャンコと昔オトメの三人?暮らしはそれなりに、毎日が波乱爆笑

天気のいい日はペンキの日

2016-05-21 | が-でにんぐ
新しい職場で一週間。
さすがに初日は緊張マックスでバタンキューでしたが、同僚の方達にも優しくしていただいて、
なんとか一週間無事過ぎました。

なんといっても、職場の人数が多いので、バイク乗りもいるというお話(o^^o)
ツーリングご一緒出来る日も近いかも~~


で、先日芝生のリニューアルに、ハゲハゲの所に西洋芝の種を蒔いてみたのですが、産毛のようなのが少し生えてきました。


芝刈りのついでに、けめこファームの柵もペンキ塗り。


余った塗料で、ガレージの扉も塗り塗り。


今日は朝から働いたので、もう一つ網戸の戸車も交換。



実は、戸車ってメーカーによって違うんですね~(当たり前か)、ホームセンターで汎用のを買ってきてつけてみました。

新しいのは、車輪の径が小さいので、とってもスムーズとはいきませんが、それでも今までよりはずっとマシ。

まあ、二カ月近く毎日日曜日だったんだから、その時すればすんだ事ですが、そういう時はダラダラ過ごしちゃうんですね~。

仕事がまたデスクワーク中心になったので、
休みの日に身体使っていろいろするのがメリハリになってるみたい。

さて、明日は車の掃除でもするかな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿