ちょっとだけ田舎暮らしをぼちぼちと

つまづいてばかりのキリギリス暮らし。ワンコとニャンコと昔オトメの三人?暮らしはそれなりに、毎日が波乱爆笑

100均グッズで土鍋をIHで使う技

2022-01-10 | なんちゃってD.I.Y
寒い時には暖かい食べ物が食べたい!

やっぱり鍋!!

という事で土鍋で鍋焼きうどん作ろうと思ったら、IHで土鍋は使えないんですね…

ネットで検索したら、百均の蒸し器が代用出来るとの記事に早速買ってきたのですが、


おひとり様用鍋には大きすぎました⤵︎
改めて寸法測って、



百均グッズで使えそうなもの探してみました。




これなら大丈夫、多分…
柄な部分をグリグリ回して外したら、


輪になってる部分も外します。
ほんとは平らにしたいところですが、手持ちの道具では難しいので今日はここまで。

試しにお湯を沸かしてみました。



お湯は沸きましたが料理の時は、食べる時は網を出さないと食べづらいかも。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿