ちょっとだけ田舎暮らしをぼちぼちと

つまづいてばかりのキリギリス暮らし。ワンコとニャンコと昔オトメの三人?暮らしはそれなりに、毎日が波乱爆笑

七草とプチ帰宅難民

2020-01-07 | パパっとまんま
今日は仕事始め。


七草も買っておいたから、さっさと帰ってゆっくりする筈が、

帰りの路線に特急が故障で電車が運転見合わせ。。

違うルートで帰ろうとしたら、そっちの路線は踏切事故で運転見合わせ。。

仕方ないので、高速バスを待ってたら、
私の三人前で、満席……

結局また駅に戻ったら、動き始めたものの、乗った電車が途中の駅止まりに……

定時に会社出たのに、家にたどり着いたのは8時過ぎてました。。。。


台風でなくても電車って遅れる事あるんですね~😭

穏やかに始まったの2020年だったはずなのに、何だかなー。。。

でも、年中行事は外せません!

気を取り直して七草粥作ります❗️



すずなとスズシロは粗みじんにしてモチ麦入り御飯と煮ます。
トロ火でコトコト、かき混ぜるとねばりが出るので、焦げつかない程度にそうっと混ぜて、葉っぱは別にさっと塩茹で。



最後にサッと混ぜれば出来上がり~。



いつもなら、七草はお粥オンリーなのですが、今年はちょっと豪華にローストビーフとご近所からいただいた広島菜も一緒に添えて。



これで今日の厄はおちたかな~?










最新の画像もっと見る

コメントを投稿