【月日工房】 なかがわ ひとみ

暮らしの中の器
~和っぽいけどモダンで ちょっとオシャレ~

コツコツ毎日作っています!

2020-06-28 22:43:00 | ☆日記
お久しぶりの投稿です。
この間も
いつものように
コツコツ毎日少しづつ
仕事をしております。




(コーヒーカップのボディーと
    取手です。)
この新型コロナウイルスでも
私の仕事はそんなに変わったことはないのですが
5月の展示会が出来なかった事と
仕事の合間の
楽しみ
美味しい物を食べに行く
美味しいパンを買いに行く
親しい友人を呼んでの
おうちご飯を一緒に食べてもらう
たまには誰かと直に会って
楽しいお喋りをするなど
以前のような訳にはいかず
少し寂しい思いがあります。
また
今年のサイトウキネンも
中止となり
毎年の常連さん
(もう私的には昔からの友人と思っています)にお会いできないのではと。
毎年この時期
ほんの数十分
展示会場でお話しを
するだけなのに
一年に一度顔を見て
早いねぇー一年はと言って
お互いのこの一年の事など
報告し合い
またお互い元気で
来年も会いましょうと別れる。
そんな変わらない事が
どれだけ幸せで嬉しいか。
今年はそれが何人と出来るか?と。

でも嬉しい事に
今年はサイトウキネンないけど
展示会はやるの?という
連絡が何人かから
ありました。
勿論やります!
何も買わなくていいから
もう充分 器はある事
私が一番よく知っていますから
顔を見せてください。
元気な顔を。
勿論遠くからなので
お金もかかります。
他に用事があったらいいのに。
また体調の悪い方は
(コロナではなく)
無理しないでいいですよ。
また来年も私も頑張りますから。
以前の様にとは
いかないかもしれませんが
マスクして消毒ジェル用意して
毎年私の身体が動けるうちは
頑張ります!から。ね。


◎会期
2020.8/15〜9/21
毎週火、水、木 休み
最終回は16時まで
松本「蔵みーる」

問い合わせなどは
◯インスタ
tsukihi_coubou
のメッセージ

◯ブログ
月日工房なかがわひとみ
のコメント

◯メール
tsukihi_coubou@yahoo.co.jp
へご連絡ください。
勿論電話でもLINEでもokです。
※但し固定電話はもう使えません。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかげ様で無事轆轤が轢けま... | トップ | 作陶展のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿