【月日工房】 なかがわ ひとみ

暮らしの中の器
~和っぽいけどモダンで ちょっとオシャレ~

高橋名人の蕎麦食べてきました!

2015-04-04 19:24:46 | ☆日記


今年5月に広島から
大分に引越しをするという
【高橋名人】のお蕎麦が
私の住む家からすぐ近くの
池田町のお弟子さんのお店
【翁安曇野】で今日と明日食べることが出来ました。

私はこの春 意を決してもう高橋名人のお蕎麦
大分まで食べにいくことは難しくなると思い 青春18切符を使って行こうと
営業日をネットで見ていたら
なんと池田に来るというスケジュールが!

な な なんてことでしょう!
以心伝心?
強く望めば 願いは叶う?

次の朝までがヤキモキ
ここまで来て
予約が一杯になっていたらどうしょう!
あと 同じく蕎麦好き友人に連絡しなきゃと
頭の中がグルグル。

結果無事予約が出来
待ちに待った今日に至ったわけです。

それで写真のようにお酒から焼き味噌
お豆腐 もりそば二枚 蕎麦饅頭のコース

辛すぎない味噌で日本酒をいただき
豆のあまさ際立つ美味しい豆腐を味わい

そして打ちたて茹でたての蕎麦を
太すぎず細すぎず調度いい太さ
そして程よい硬さに茹でられた蕎麦が

たちまち
顔がほころびます。

追加のお蕎麦を合わせ合計3枚をいただき
帰りには 高橋名人に握手をしてもらい
幸せ一杯な一日でした。

高橋名人 ありがとうございました。
いつまでもお元気で!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も松本から始まります! | トップ | 端午の節句 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿