【月日工房】 なかがわ ひとみ

暮らしの中の器
~和っぽいけどモダンで ちょっとオシャレ~

美味し、楽し 日曜日

2016-03-14 17:21:47 | ☆日記
福司
1日だけの蔵開放デー

その日限定のお酒を買い求めに




甘酒、にごり酒、本生辛口酒の
無料の試飲もあり
ご覧の通りの長蛇の列

限定の数が最初は1人28本まで。
この列をみてお店側が途中でお一人様15本までと拡声機を使って報せ

まだまだ次から次からと並ぶ
お客様を見て泡食って
また今度はお一人様10本までと
それでも、まだ並ぶお客様を見て
最後は6本までに。
でも列に並んでも
1本も買えなかった人の数
約四百人位 お気の毒でした。


試飲を終えた我が従姉妹五人
今度は会場を変えて
またまた地酒が揃う近くの
蕎麦屋東家城山店へ


試飲にはなかった
海底力
(廃坑になった坑内に貯蔵したお酒)と
辛口を注文
それを女子五人で私の作ったマイ猪口
持参でカンパーイ!
これがすごく美味い酒。

そしてそれぞれに好きなお蕎麦を。
前回 話した東家のお蕎麦は緑。
でもここの東家はめずらしい更科そば

私は海苔と生卵が上にのったゴマ油が絡んだ冷たい蕎麦にそば汁をかけて食べる

無量寿を卵抜きで。
それがとっても私好み
実に美味しい。

今日もいい日
美味しいお酒と美味しいお蕎麦
そして楽しい女子会となりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釧路の蕎麦 | トップ | どんだけー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿