【月日工房】 なかがわ ひとみ

暮らしの中の器
~和っぽいけどモダンで ちょっとオシャレ~

久しぶりの着物

2017-11-12 08:30:54 | ☆日記

昨日は友人との会食
久しぶりの着物
今回の着物は
知り合いから頂いた大島と
私の手作りの帯

お店はゆるカフェ日和

以前ランチメニューがとても美味しく
ご主人の丁寧な仕事振りに
また行きたいと思って今回は5000円のお任せ料理

ヒジキとコンニャクの煮物
カボチャと小豆の煮物


ピーナツ豆腐のカボチャあん


柿の白和え


レンコン餠などの味噌ゴマたれのお鍋


豆腐の味噌漬け燻製とラフランス


蕪蒸し


里芋のグラタン 酒粕入り


松本一本ネギのホウロク焼き バルサミコ酢を付けて


大根のキンピラ (チョット食べてしまった)

バナナケーキとココケーキ大学イモ添え
と紅茶

その間にお鍋に酵素玄米を入れて頂きオジヤに

流石の私もお腹いっぱい!大満足
自分では作れない手の込んだ
季節を感じる美味しく美しい
カラダにやさしいマクロビの
お料理でした。

勿論下戸の二人を除く友人三人でお酒も一本空けました。

しあわせな1日をありがとうございました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤンチャっていいな! | トップ | あ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿