【月日工房】 なかがわ ひとみ

暮らしの中の器
~和っぽいけどモダンで ちょっとオシャレ~

作ってしまいました。

2017-03-19 19:59:20 | ☆日記

急にお餅系の物が食べたくなった。

これをつくったら最後
柔らかい美味しい
うちに食べなくちゃ
勿体ないので
自分でも気をつけていた。

でも今日はお彼岸中
ぼた餅を作るには
小豆から作りたいので
それは急には無理

で食品在庫を、確認したら
だんご粉が出て来た
それも賞味期限が3/16
3日過ぎている
もうこれは今日作って食べない
といけない!
(これは理由づけ)
私にとっては3日位は全然ok
でも人に食べてもらうにはNGだと思い
いろいろと理由づけが出来て
安心して一人で
大きいスプーンで食べることが出来た。

甘辛あんが 美味しい塩梅に出来て幸せ。
勿論いっぺんにではなく
1ヶ月遅れのお雛様にもオッソワケ
ま、それもチョット硬くなった夜に
頂いたのでしたが。
だんご粉230gすべて腹の中
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« およばれ。 | トップ | お知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿