【月日工房】 なかがわ ひとみ

暮らしの中の器
~和っぽいけどモダンで ちょっとオシャレ~

美味しいケーキ

2017-02-07 23:00:26 | ☆日記

わたしが好きなケーキは
しっかりしたケーキです。
パンもやはりしっかりしたパンが好きです。

昨年の秋くらいに
このしっかりしたケーキを知りました。

モンブランと
林檎のケーキと
キャロットケーキ
勿論いっぺんに
食べたわけではありませんよ。

これが病みつきになる物で
全粒粉や豆乳やら
健康に良い物だけで作られている
マクロビケーキだから

デブッチョの私には
甘い物を食べるという罪悪感が
少なくてすみ
またこれが甘さ控え目でなおかつ
腹持ちがよくシッカリした美味しいケーキなのです。

そんなケーキが自分でも作れる事を知り
早速作ってみたのが
これキャロットケーキ、クリームのせ


レシピ通りではなく
私流のアレンジで
生地にはくるみの他に
冷凍しておいた黒豆を入れたり
家にいつも有るようなもので
代替えをして出来たのがこれ
なかなかの美味しさ
友人達にも好評でした。

今度はもう少し上の豆乳クリームの
甘さを控えようかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてがまた。 | トップ | 春がきた〜。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿