フレッシュピーチになりたいの。

テレビとラジオ、インターネットがお友達です。連ドラ、お笑い大好きです。

消費減税とか

2019年10月02日 | 日記
今日、TV Station買うためにセブンイレブンに寄った。
支払いは、少々お得なセブンで発行しているクオカード。
そしたらセブンのお兄ちゃんが、キャッシュレスだと減税されますけど
こちら(クオカード)でいいですか?って確認してきた。
あれ?そういえば…
キャッシュレスだとポイントがどうとか(うろ覚え)
改めて
そうか、キャッシュレスってそういうことですかって
気がついた。

てか、キャッシュレスってさあ、クレジットカードか
スイカ、パスモもしくはスマホ決済みたいなイメージで
スイカもパスモも持ってないから
関係ないなって思ってた。
そしたら、自分が持ってる楽天のEdyでもいいみたい。
年寄りなもんで、クレジットで小物買うのもちょっとなあって
尻込みしてたんだよね
けど楽天カード作ったとき
ついでにEdyも申し込んでたんでした。
キャッシュレスで減税されるのって半年だけらしいけど
わかりました、使いますとも。
さっそくファミマでEdyをチャージする設定しました。
こうやって、コイツはいつもこんな物買ってやがるって言う
ビッグデータとして取り込まれていくんですね
あ~あ、なんとなくやだなあ~。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多部ちゃんが結婚! | トップ | キャッシュレスだのPayPayだの »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事