担ぐ若衆は祭り馬鹿 2

見てきた分をなんとなく書いてます。 画像転用固くお断り!

出作南太鼓台 新調お披露目

2016-09-05 | お祭り
9月4日、朝から雨が降っていたので式はあるのか?





とりあえず10時過ぎに神社に行ってみる





いました






神事も終わり、何やら動きが








カッパが外され見物人達は撮影に






掛布団はまだ






いったん移動して据えます






ゴマを外したのでより近距離で撮影可能に






持ち投げの準備が進みます






晴れ間から差し込む光で蒸し蒸しですw








いよいよ掛布団もカッパ外されます






横の掛布団を外して記念撮影後さし上げです








ゴマ






ゴマ入れはちょうさを横移動させる技










幕はまだのようなのでまた見に行かなければw






12時過ぎにタイムリミットとなり神社をあとにしました






出作南太鼓台関係者の皆さま、新調おめでとうございます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿