わたしの幸せパレット

パレットに思いをのせて・・・
絵と共に日々の暮らしや、夢や、思い出を綴ります。

草の実 美しく光る

2017年12月14日 14時49分04秒 | 水彩画

                        ノブドウ

 

     12月に入り なんとなく気ぜわしく 忙しい、、、

     気が付けば しばらくぶりの 投稿になりました

     寒さも 一段と厳しくなりました

     このノブドウも 今は 枯れてしまっていました

     どんどん季節は 移り進んで行くんですね

             

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノブドウ (マルばぁば)
2017-12-14 20:44:01
花が咲いたあとに、緑だった実がだんだんと色が変わり
こんなに綺麗な色になるのですね。

絵に描かれてる実は宝石のように光って見えますよ

12月も半ばになろうとしてますが何もしないまま
今年も終わりそうな気がします、、、、、
返信する
マルばぁばさんへ (ツヤヤ)
2017-12-15 20:10:00
こんばんは

ノブドウの実、ほんとに可愛くて綺麗なんですよね

初めて見たとき感動するくらい素敵でした

一本のつるなのに実がいろんな色をしているんです

紫や青、翡翠のような色、、、
ほんと宝石のようです
返信する
光ってます (ツヤヤさんへ)
2017-12-16 17:37:13
ミチ
スッキリして
野葡萄の、美しさが、いいですねー


 さすがです!
返信する
ミチさんへ (ツヤヤ)
2017-12-17 10:37:33
ありがとうございます

寒い日が続いていますね

何もする元気もなくおこたで居眠りばかり、、、
返信する
ツヤヤさんへ (マリババ)
2017-12-19 19:01:42
こんばんは~
ノブドウですか?
もしかしたら田舎道で見たことあるかわかりませんね。
赤いみも可愛いが青い実もシックで可愛いですね。
素敵!風邪ひかないようにね。
返信する
マリババさんへ (ツヤヤ)
2017-12-20 10:24:27
おはようございます

どこにでも生えていると思います

ぐんぐん伸びて大きな木に絡まっていることもあります

青い実の中では一番好きな実かもしれません


寒さに縮こまっています
返信する

コメントを投稿