わたしの幸せパレット

パレットに思いをのせて・・・
絵と共に日々の暮らしや、夢や、思い出を綴ります。

食欲の秋・始まっちゃいました~

2015年09月12日 09時14分45秒 | 水彩画

                  チョコロールケーキ (水彩画)

 

              いつの間にか、朝夕の外気がひんやり。

            思わず深呼したくなるような秋のはじまり・・・

 

                 食欲の秋もすでに始まってしまいました。

                    甘いものが、お、い、し、いー

                    果物が、お、い、し、いー

                    ごはんがお、い、し、いー

                    大変! 後が、こ、わ、い-- 

                              



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツヤヤさんへ (マリババ)
2015-09-12 14:42:04
まるでマリババのこと言われてるみたいよ。
甘いもの目がありません。
ご飯も美味しいよね、

今日の書き方面白いね。
画材が本物と、勘違い、スケッチブックの上に載せてるのかと、思いました。
よく考えれば、絵だよね。
構図のアイデイアも色合いもお上手ですよ。
返信する
美味しそう~~^^ (とっこ)
2015-09-12 17:55:01
こんにちは。
ロールケーキの、あの美味しさが口中に広がる絵ですね

食べ物も空気も美味しい季節になりました。
絵のモチーフも沢山あって何から描こう。。。と迷います。

下の似顔絵は、やっぱり「百合の人」ですね^^
返信する
ツヤヤさんへ (おおなっち)
2015-09-12 19:08:14
美味しそうなロールケーキ。スポンジがふわふわで、真ん中の、生クリームがハート型。
朝ドラのまれちゃんが作ったやさしいママのケーキを、想像しました。

食欲の秋、ですが・・・用心!用心!

国政調査、パソコンでOKでしたよ。
返信する
マリババさんへ (ツヤヤ)
2015-09-12 21:32:15
本物のケーキと間違えた?
嬉しいこと言ってくれますねェ~
マリババさんお腹すいてたんじゃないですか?

食べ物もおいしいし、空気までもおいしく感じます。秋ですよね~
返信する
とっこさんへ (ツヤヤ)
2015-09-12 21:43:13
食欲の秋で、最近は食べ物を描くことが多くなっています。
風景画が描けるといいのですが、全くダメなもので・・・

自画像、やっぱり本人より美人みたいですー
返信する
おおなっちさんへ (ツヤヤ)
2015-09-12 21:50:23

甘いものは、我慢できません!
いえいえ、甘いものに限らず、果物でも、なんでも・・・
パクパク食べて、後悔先に立たず・・・

国勢調査、私も、今日やってみました。
案外簡単でしたね。
返信する

コメントを投稿