わたしの幸せパレット

パレットに思いをのせて・・・
絵と共に日々の暮らしや、夢や、思い出を綴ります。

片栗(水彩画)

2015年02月22日 09時52分42秒 | 水彩画

                            片栗(かたくり)   水彩画

      花言葉   初恋

 

    日当たりのよい、やや湿った落葉樹の下に、春告げの群落となって、

         薄紫の可憐な花を咲かせます。

花言葉のように恥ずかしそうに少し下を向いて咲く姿が、乙女のよう・・・

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおなっち)
2015-02-22 17:14:27
カタクリの花、数年前に植えたのですが、いつの間にか消えてしまいました。
私が植えたのは黄色でしたが・・・。
花言葉にぴったりの花ですよね。
もう一度、植えたい花のひとつです(*^_^*)
返信する
Unknown (とっこ)
2015-02-22 17:44:31
カタクリは何故下を向いて咲くのでしょうね。
花言葉が「初恋」のように恥かしいのでしょうか。
昨年は一度も眺めることが出来ませんでしたが
今年はカタクリを探しに行きたいです~~^^

ところでツヤヤさんのブログをリンクさせて頂いて宜しいですか。
返信する
Unknown (ツヤヤ)
2015-02-23 12:47:37
おおなっちさん、いつもありがとう。

黄色の片栗の花もあるんですか?
見てみたいです。
たくさんのお花を植えていられるようですね。
春には、花園になりますね。
返信する
Unknown (ツヤヤ)
2015-02-23 13:04:03
とっこさんへ
私、パソコンを習い始めて、数年たつのですが、まだまだ、初心者なのです。
ブログを始めてからも知らないことばかりで、失敗も多いのです。リンクのことですが、意味をよく理解できていません。
なので、申し訳ありませんが、今回は、ご辞退させていただこうと思います。
申し訳ありません。
ご訪問は大歓迎なので、これからも宜しくお願いいたします。
返信する
Unknown (とっこ)
2015-02-23 17:23:04
こんにちは。
はい、了解しました。
「リンク=ブックマーク」 なのですが
それはともかくとして、お気持ち伝わりました。
こちらこそ改めて宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿