わたしの幸せパレット

パレットに思いをのせて・・・
絵と共に日々の暮らしや、夢や、思い出を綴ります。

椿

2014年12月23日 12時09分59秒 | 日記

墨彩画で椿です。

以前に書いたものですが・・・

椿の花は、首からポロリと落ちるので嫌われたりしますが、

       山を歩いていて偶然に椿の花に出会うと、

            ドキッとするほど美しく見とれてしまいます。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬にはなくてはならない花 (おおなっち)
2014-12-23 15:40:23
T&Tちゃん
椿は、冬にはなくてはならない花ですね。
冬景色の中、鮮やかですものね
日本ミツバチも、冬は、蜜源が少ないのですが、椿は数少ない蜜源なんです
「ここに、蜜があるよ」って思いっきり赤く咲いているのでしょうか
返信する
それぞれに意味がある? (T&Tちゃん)
2014-12-23 21:53:10
おおなっちさん
コメント嬉しいで~す。
ミツバチさんは、上手にお花を見つけますね
我が家の塀のツタに小さな小さな花を付けた時もちゃんと蜜を取りに来ていますよ
返信する

コメントを投稿