わたしの幸せパレット

パレットに思いをのせて・・・
絵と共に日々の暮らしや、夢や、思い出を綴ります。

リーガースベコニア、、、かな?

2017年06月09日 21時20分39秒 | 水彩画

        リーガースベコニアの仲間だと思うのですが、、、

        名札が付いてなくて、、、

 

        寄せ植えの鉢の隅っこに入っていましたが

        こんなに大きく育ちました



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴージャス (ツヤヤさんへ  )
2017-06-09 21:50:02
ミチ
今晩は
リーガースベゴニアですか~
名前は、はっきり、しりませんでしたが

華やかな、ベゴニア増えましたね、
 幾重にも花びらが、重なり、
本当に、綺麗~o(^-^)o
返信する
ベコニア (setu)
2017-06-10 22:43:32
ベコニアも、進化しているのですね、
初めて見ました。

ツヤヤさんは、新情報、ゲット、早いですね。

久しぶりに園芸店に行くと、昨年無かったようなお花が出ていたり。
すごいスピードだと思います。

先日、下を向いていない、クリスマスローズがあると聞いて、驚きました。
返信する
setuさんへ (ツヤヤ)
2017-06-11 09:29:13
ベコニアだけでもすごい種類があってびっくりです
球根ベコニアもありますからね

名前を覚えるのに大変
ついていけません

上を向いたクリスマスローズ?
それって、どうかな、、、
返信する
ミチさんへ (ツヤヤ)
2017-06-11 09:36:25
リーガースベコニアは種類も多く綺麗ですよね

園芸店に並んでいるのを見るとみんな欲しくなってしまいます

球根ベコニアの変わったお花が、今咲いていますので、また、します
返信する
Unknown (マリババ)
2017-06-11 13:21:43
葉っぱ見ると、カランコエみたいね。
我が家にも今年ブーケ風に植えられた変わりカランコエ名前は分かりませんが似てるような、気がします。
葉っぱがちょっと多肉だから分厚くないですか?
名前がわからずごめんよ。
返信する
マリババさんへ (ツヤヤ)
2017-06-12 14:45:26
ネットで見てみるとありました
カランコエの新種、薔薇のような花、として出ているのがそっくり、、、
やっぱり、葉っぱがカランコエでしたね
気がつきませんでした
しかも世界で初めての八重咲きカランコエ、だってΣ(´∀`;)

やっぱ、マリババさんね


返信する

コメントを投稿