わたしの幸せパレット

パレットに思いをのせて・・・
絵と共に日々の暮らしや、夢や、思い出を綴ります。

ケイトウの花

2021年08月18日 09時24分04秒 | 墨彩画

 

               ケイトウ

 

   鶏のトサカに似ているので 鶏頭というらしいけれど       

        ほんとによく似ている

   子供の頃は うちの庭や 

         近くの畑にもたくさん見かけたものですが

     最近は畑も少なくなって あまり見かけなくなりました

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミチ)
2021-08-19 21:09:43
鶏頭の花好きですね〜最近花屋さんでも見るようになりました


若い人にも受けてるみたいーちなみに我が屋の鉢植えの鶏頭の花

増えいます、今年はプランターと鉢植え6ばちかな綺麗に咲いています

植えて育てているのは主人ですが、私はきれいきれいと眺めています

ツヤヤさんの鶏頭の花の絵もすごく綺麗ですね👏💚
返信する
ミチさんへ (ツヤヤ)
2021-08-20 12:38:01
へぇ~6鉢もずらーと並んでいるとそれは綺麗でしょうね
花屋さんで買って佛さんにそなえました
真っ赤な色が綺麗ですね

コメントありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
返信する

コメントを投稿